見出し画像

節約本を読んで

時々、主婦の端くれとして節約本を読んでみたりします。
勿論、新刊では買えないので図書館で無料で読みます。

驚くのは、内容がお金を使わない日を週に1日作ろうとか、水筒を持ち歩こうとか、スマホを格安SIMにしようとかなのですよ。

私、週に3日から4日はお金使わないですよ。水筒はほぼ毎日携帯してますし、もう長いこと安いスマホですよ。何ならギリギリまでガラケーだったので、スマホ使用期間のほとんどを安い契約でやってますよ。

ケチ過ぎて節約本の内容を超えてるんですよ。もっと締め付けの厳しそうな本ないなかと思って探してみましたが、最寄りの図書館では見つかりませんでした。

節約は趣味でやってますが、SM行為みたいなもので、どんどんエスカレートしますね。

もっとドーパミンのどばどば出る節約ないかなと訳の分からない事を思ったりします。これ楽しいのかね?よくわからない節約トランス状態なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?