見出し画像

楳図かずお大美術展

こんにちはメメントモリです。
先日、六本木まで楳図かずお大美術展を観に行きました。

漂流教室とか洗礼を幼い頃から読んでいたので、美術展情報をゲットし「これは行かねば!」と思っていたのですが、もし紅白幕が壁中ずーっとあったら落ち着かないだろうな、どうしようと不安でもありました。

東京に住み始めた20年くらい前に道端で偶然、楳図かずおさんにお会いして握手して頂いた事があり、その時の事を思い出し、紅白幕だらけでも良いかと思い出掛けてみると紅白幕は完全に私の偏見で、とてもとてもハイセンスな展覧会でした。

楳図かずおさんの年表が2.26事件と同じ時代から始まっておりそれもまた凄いなと思ったりもしました。

展示の額縁が赤い美術展はなかなか無いので細部まで心に残る良い経験になりました。

良かったら訪れてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?