見出し画像

テレビ台の話

今のテレビは地デジになると言われて買い替えた。多分2010年くらいに買った。

その前は親戚から貰ったブラウン管のテレビだったが、それも別に問題は無かった。ただチューナーを買わないと映らなくなるのは困るなと思ってレコーダーと一緒に渋々買った。

テレビ台は確かネットで1万円くらいのを何となく2010年より前くらいに買い、15年くらい同じのを使っている。

私としてはテレビは見られるし、汚れたり壊れたりしていないので愛着とか沸くような立派な物でもないが、テレビ台はこれで別に問題無いと思っている。

ただ夫が最近、そろそろ買い替えようとうるさい。私はテレビ台を買う為にサイズを測ったり、店に行くのが面倒くさくて「引越したらちゃんとした良いのを買おう」と言って誤魔化している。(引越しの予定はない)

そもそも組み立てるのもケーブル繋ぐのも私である。夫は何もしないので、あまり強く言ってこないが、そろそろ限界かもしれない。

本当に新しいテレビ台いるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?