見出し画像

初めての投稿

はじめまして
今日からnoteで投稿を始めます

ブログというものはあまり詳しくありません
アメブロは子供の頃に芸能人のブログを見ていたくらいで、noteの存在を知ったのも1年半前
SNSはインスタグラムがメインで、10年近くアカウントを持っているtwitterの世界の凄さに気づいたのもここ最近です

こんな私ですが、2年前の2020年4月に就職
入社と同時に完全在宅ワークになり、外の世界と繋がりを持たないことはこんなにも孤独なのかと知りました

ITに疎い私、なんと仕事はシステムエンジニア
仕事を始め、在宅を経験してから自分はPCと向き合うのではなく「もっと人と関わる仕事がしたいんだ」と気づきました

このnoteでは社会人人生駆け出しの私が、どんなことを考え、どんなことを経験し、今後どうしていきたいかをただただ書き連ねていく
そんなブログにしたいと思っています

目に見えるものしか信じられない程に想像力、思考力のない私が、
このnoteを通じて思考の整理をし、思いを巡らせ、言語力を磨き、
時に目に見えない何かを得られたら

どうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?