手術しました

こんばんは

手術した当日21時です

痛いし辛いけど
右腕は元気なのと
今のリアルタイムな感想書きたいので書くね

まず当日は、
6:00 起床 7時までに飲み物を飲まないといけないので飲む
7:00 こっから先何も飲めない
7:45 歯磨いてたらワイヤーが取れるハプニング発生
8:00 病棟の処置室でいつもと違う方に直してもらったけど態度と処置が微妙すぎて落ち込む、不安になる
8:00すぎ 手術着に着替える
8:45 看護師さんがお迎えに来て手術室まで一緒に行く
9:00 手術室でたくさんの人に囲まれ手術台へ
手術開始
14:00くらい うっすら起こされた記憶あり
14:30くらい 目が覚める
21:00 消灯

です!ざっくり

とりあえず手術前は緊張して手に汗かいたりしてたけど、手術室入ったら緊張する暇がない

Snow Manのナミダの海を越えて行けを
リクエストしてたけど、なぜか
Hello Helloが流れて
これで合ってる?!
と言われて合ってると答えた笑笑

るんるんできたからよき

ハロハロ聞いてたら、
これ知ってる!日村が踊ってたやつでしょ!
と言われて盛り上がって嬉しかった

ハロハロ終わったら何故かCFB流れて手術に合わなすぎて笑ったし
執刀医に、なにこれジャニーズなの?、
ディスコの曲かと思ったよ!
って言われた笑笑

そして!三曲目にして!
本命のナミダの海を越えて行けが流れて
わー!って思ったら麻酔かかってた(笑)

麻酔かかるまで左腕どんどん痛くなってくるよ〜って言われて、
大丈夫です!からの、え痛い痛い、、、、、っていってたら寝てた

術後目が覚めて思ったのは
普通に息できる
あんま痛くない
で、元気でした

割と気持ち悪くて吐いちゃう人もいるみたいだけどそれもなし

看護師さんに起きたー?!って言われて
即「写真…携帯…」
だけ伝えて取ってもらい
自撮りしました

そこから割と元気で
お母さんに連絡して
Twitter呟いて
イヤホンしていいか聞いて音楽ひたすら聞いてました

そんな感じで夕方くらいになると、
口の中


点滴


諸々の痛み発生し
尿管もストレスに感じる

Twitter見れるけど
人とコミュニケーション取れる気力はない
て感じで鈍痛と闘っていました

喉の痛みが一番辛いかも
水はすぐ飲めるようになったので
マジックカップで飲む

たん吸える機会ももらって
たんは吸うけど
唾は飲み込んで、水を飲んで
喉の痛みを和らげてました

唾と水は飲むと気持ち悪くなる人いるみたいなので
気をつけてね

考えれば当たり前だけど
足を動かせることに感動
足動かせないと思っててそれはしんどいと思ってたから
でも尿管ズレたら痛いから
ある程度しか動かせなくてストレス

尿管とれろ!!!!が今一番の願いかも

尿管ってさ
つけてても尿意があって
出したらタンクに貯まるものだと思ってたけど
そもそも尿意とかなく勝手に流れてくれるんだね

あと点滴も痛い
これは顎変治療関係ないから
点滴打ってる全人類尊敬した

とりあえず今の一蘭のストレス
自由に動けないことかも( ;  ; )

顎自体は短くなったのかよくわからん

ただ自分なりにまっすぐ噛もうとすると
ちゃんと噛めてないのが不安!
奥歯と奥歯が重なってる感じ
ズレてるのよ!

それを明日からの顎間固定で治すんだろうけど
ちゃんと真っ直ぐになるように切った!?
って不安になる

あと顎少し動かすとポキポキ言う

熱も辛い
37.6まで上がってくるしい

私術後辛くて
あーなんでこんな辛い思い
私だけしないといけないんだろ
辛すぎて手術しなければよかった
とか思うと思っだけど
何故か全くその気持ちはない

自分の顔見てないから良かったー!と思ってないけど
淡々と過ごしてます笑
耐えるしかない

とりあえず
手術する外科医ってすごいなって思った
顎ならまだしも
脳とか臓器形手術するのやばすぎ

あと
それを受ける人たちも本当に
頭が上がらないと思った

私は絶対回復するって分かってるからまだしも
どんなに辛い手術しても
治るかわからない手術をしてる人が沢山いるわけで

そう言う人たちのこと考えちゃいました

以上
ダラダラと語りすみません
どこもかしこも痛いので
安静にします

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?