入院2日目/手術3日前

7:00 検温
8:00 朝ごはん
12:00 昼ごはん
13:00 手術担当の看護師が来て不明点を聞かれる
14:00 麻酔科の先生が来て当日の説明を別室でされる
14:30 陰性報告、個室から大部屋に移るための荷物まとめ
14:45 大部屋に移る
15:00 口腔ケア
16:00 口腔外科の先生から改めて説明と確認
16:30 入浴
18:00 夜ご飯
20:00 看護師さんから説明、手術着渡される

今日は金曜日
土曜日、日曜日は私の大学病院では診療も手術もなく先生たちがお休みだからか?色んな先生が挨拶に来て色んな説明をされた日🦷

色んな人に会いすぎて誰が何をするのか正直忘れた(笑)

まず手術担当の看護師さんが、
手術当日麻酔が効くまでに流す音楽何が良いか聞きに来てくれました🎶

顎変界隈の方が音楽流せる〜っていうのを呟いてるの見て、私の病院はあるのかな?ってずっと疑問でしたがあったみたい💡
そして、そんなことができると知ってからずっと流すと決めていた曲がありました。

それは…
ナミダの海を越えて行け/Snow Man
です😭😭😭😭😭😭😭

Snow Manのファンなのですが、この曲は頑張ってる人の背中を明るく押してくれる曲なんです。
Snow Manが逆境に立った時もいつもかかる曲

この曲で手術頑張りたい!と思って前々から決めていました。
だから曲流せると知って嬉しかったな〜

ただ、看護師さんに言うのめちゃくちゃ恥ずかしかった笑笑
ただのジャニオタでしんどい笑笑

しかもタイトルが
"ナミダの海を越えて行け"
ってめっちゃ手術気合い入ってる奴みたいで笑
まあ、いいのさ😚笑笑  

麻酔科の先生から色んなリスクや、持病について聞かれた時はいろんな情報を早口で話されたのですんごい疲れた。脳も身体も。

ベッドでゴロゴロしかしてないから動かないとやばいなって思った…
手術の体力が不安になった瞬間でした😂

そして!口腔ケア!
手術前に口の中の清掃をしてくれるんだけど、
それが今日一辛かった!!!!

まず、歯肉炎を指摘されて、
歯周病に近い歯肉炎だからしっかり歯磨いてって何度も言われ、
こんなに矯正頑張ったのに歯周病で歯失う可能性あるよ、と脅され笑
歯磨きの雑さがバレました…

バレたと言うかあんまり自覚はなかったので
これを機に本当に頑張ろうと思った🔥😖

そして口の中を機械で掃除していくんだけど
歯石取ったり?
もうそれが痛すぎて!!!!
歯周病だから口が血だらけで!!!!
本当に痛すぎて泣く一歩手前だったよ!😭

手術後はもっと痛くて辛いんだあああ
って思って、
色んな意味で泣けました🌀

でも23歳なので泣きませんでした、
偉い偉い👶🏻⇦

不意打ちの痛さだった……

暇な時間は、

こんな感じで優雅に過ごしておりました👼🏻

これ本当にオススメ↑

そうだ、爪切り持ってくるべきだったと思いました!
借りれるけど、術前に短く切らないといけないらしい!

そしてPCR検査の結果、陰性だったので
個室から3人部屋に移動しました👣

3人部屋だけど、コロナの影響でマックス2人までがこの病院の決まりになってて。

私は運良くまだ1人だけだったからほぼ個室状態だし窓際のベッド🛌うれしー!!



最後に今日の朝、昼、夜ご飯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?