手術前後のリップケア

こんにちは〜🌞💛
今日は顎変形症の手術前後のリップケアについて
おすすめ品とか紹介していこうと思います!

というのも、顎変形症の手術は
口の内側からメスを入れるので
唇の両端が切れちゃったり、
唇が腫れちゃったり、
とても荒れてしまうんです…😭

術後の経過の写真とか見たことある人は
分かると思いますが。

唇が荒れたり痛いだけで
かなりしんどいし、
逆にそれがないだけで少しは快適に過ごせると思うので!
私流ですがおすすめ品紹介します💞

まず!
手術前に塗ったのがこちら!

whomee リップ美容液 ¥1,430

これはリピ3,4本目なんですけど、
毎晩塗っててとっても効果が高いので
手術前に塗ろう!と思って塗りました💄

あの田中みな実様愛用品で、
一時期売り切れ続出してて
その流れで買ってから完全にハマりました…

そしてこのリップ美容液を塗って、
3時間手術を耐え抜いた私の唇がこちら

おおお!
生きてる!
潤ってません!?😭✨

ちなみに本当にこれ手術して
目覚めた直後に撮った写真🤳

こっから術後1,2日目はどんどん腫れて
かさぶたとか色々ついて
めっちゃ唇汚くなりました😭

それがこの写真なんだけど↓、写真だとあんまり伝わらない…
もっと腫れと、汚れと(笑)かさぶたが凄かった…

術後二日目の写真

そしてこっから私が使ってたリップケアは


ワセリン 40g ¥195

安心安全のワセリン!
荒れたところにひたすら塗りまくってる!

術後四日目の今日、
回診で口の中見てもらった時に
口の両端が切れちゃったので
とにかく塗りまくってる!(笑)

ワセリン持って行ってたのは
伊藤かりんちゃんのおかげ🥲

あとは普通のニベアのリップクリームも持って行ってたけど↓、
これは安さで選んだため、
治療中の酷い唇荒れには対抗できませんでした(笑)

この三つが持って行ったやつ!

普通のリップクリームなら今まで使った中では
ちょっと高いけどこれがおすすめ!

Avene 薬用リップケアモイスト ¥1,155
普通にドラストに売ってるー!

術前ケチらずこれを買うべきでした(笑)

まあ今はワセリンで事足りてるけど💪🏻

あとはあのikkoが前にテレビで推してた

curel リップケアバーム ¥1,320

これも絶対良い。
私使ったことないから知らんけど⇦
でもあのikkoが言うんだから間違いない

そんなこんなで
今の私の唇ドーン!(術後4日目)

無理矢理かさぶたとったりして
ちょっと赤み出たりしてるけど
まあ良いんじゃないでしょうか!うん!✨

他の人はぜっっっっったい
かさぶた無理矢理取らないでください😭
私が馬鹿でせっかちなだけなので。
いつかは絶対治ります!

誰かの参考になれば嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?