顎変形症治療を始めたきっかけ

こんにちは。
今日は私が顎変形症の治療を始めたきっかけについて書いていけたらと思います。

結論から言うと、私が顎変形症の治療を始めたきっかけは
"親の勧め"です。

私は父が同じく顎変形症のため私が3歳ごろの時に手術をしておりました👨🏼‍🦱
それもあり、私が大学生になってから何度か母親に
「パパがやってた治療してみたら?」
といったニュアンスでやんわり声をかけられていました👩🏼‍🦱

最初の方はふーんと言った感じで受けた流していましたが、段々やってみたいかもしれない、という感情が湧いてきました。
そこで、大学3年生のときに父と母にどの病院に行けば良いのか、どんな病名なのかを聞き、実際に病院に行ってみることに💨

⚠︎病院選びについてはまた次の投稿に載せます。

ずっと下顎が長いのがコンプレックスでしたが、正直どんな治療なのかよくわからないまま軽い気持ちで病院に行ってました。
顎変形症について詳しく調べ始めたのも治療を開始すると決まってからです😂

治療の内容どうこうより、
「とにかくこの顎が治るなら何でもします!!!」
っていう感情一つ

今まで抱えてきたこのコンプレックスの大きさが、リスクを無視させました。迷いもありませんでした。⇦なんかかっこいい文面(笑)

そんなきっかけで、私は顎変形症の治療を開始することになりました!

Twitterで他の顎変形症患者さんを見ていると、私のようなきっかけは特例だと感じます。
皆さん歯並びや噛み合わせに問題を感じて歯医者さんに行って、「顎変形症」と診断され治療を開始する方が多いのかなと私は見ていて感じます🦷 

きっかけは人それぞれだと思いますが、私はこのように"親の勧め"で顎変形症治療を開始することになりました✊🏻

カウンセリング?に行ったのが2019年5月ごろ(当時大学3年生)だったと思います。

次は顎変形症の病院選びについて書こうと思います🏥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?