顎変形症の費用総額(術前矯正&手術)

こんにちは🌞

今日は顎変形症の費用についてまとめました!
年間の医療費が一定を超えたら少し戻ってくるという制度があるらしく、そのために毎月領収書を取っておいてたのでそれを細かく載せております🙆‍♀️

私は月一度大学病院の矯正歯科に通っていました!
たまに抜歯のために口腔外科にも行っております⭐️
(抜歯計4本しております)

領収書全て取っておいたはずですが、たまに抜けている月や月二度行っている時もあり、そこら辺はどうしていたか忘れたので見逃してください🙏笑

因みに私は大学3年生の時(2019年)から治療を開始しており、全て父が金額負担してくれています。
有難いです。🙇‍♀️
私もその分、子供ができたら絶対矯正費用は私が出します!

因みに、手術費用は限度額認定証を適用しましたが、年収によって(?)費用が変わるみたいです。
私は社会人一年目で年収も低いので、入院手術費安いんじゃない?と親に言われました(笑)
詳しいことはよく分かりませんが、親の推測?

それでは!載せます!
不明点ありましたらいつでも聞いてください☺️

術前矯正料金計¥124,990
入院・手術費用計¥84,560

〜内訳〜

2019.7.25(初診料)
¥4,970

2019.10.31(多分上ブラケット付けた)
¥11,800

2019.12.4(多分下ブラケット付けた)
¥21,550

2019.12.16
¥2040

2019.12.18
¥230

2020.1.8
¥5,770

2020.1.16(多分抜歯した)
¥4,050
薬代:¥500

2020.1.22
¥230

2020.2.3(以下¥2,000は経過観察料)
¥2,000

2020.2.5(多分抜歯した)
¥2,030
薬代:¥500

2020.3.14
¥2,000

2020.6.4
¥2,000

2020.8.3
¥10,630

2020.10.16
¥2,000

〜術前矯正1年経過〜

2020.11.13
¥2,000

2020.12.11
¥2,000

2021.1.12
¥2,000

2021.2.8
¥5,300

2021.3.9
¥2,000

2021.4.13
¥2,020

2021.6.7
¥11,890

2021.7.8
¥11,330

2021.8.6
¥2,020

2021.8.26
¥4,840

〜入院前の為9月は数回診療あり〜
2021.9.1
¥1,300

2021.9.9
¥5,280

2021.9.10
¥230

2021.9.13
¥250

2021.9.22
¥250

2021.10.12(入院,手術費)(限度額認定証あり)
¥84,560

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?