午前のスタバ。


今日、患者さん2件しか入っておらず
しかも間がかなり空くため、時間休をとり
そそくさとスタバへ。

昨日の夜から決めていた、やーすもっと。
うちはかなり休みやすい職場である。


そう。なんだか燃え尽きというか、疲労。
やる気を失ってるというか。
迷いがあるというか。
ここに居ても成長しないだろーと思っているけど、それは自分次第なんて悪あがきしている。


スタバはいろんな人がいるから好き。
会ったことのない人が色んな会話していて、彫っとするというか。



可愛いおじぃさん集団が
とてつもなく、楽しそうにお話をしている

まず最初に居たのは4人

・話をふったり、席を決めたりリーダー格のおじぃちゃん
・椅子を用意したり周りをよくみているおじぃちゃん
・ただニコニコしているおじぃちゃん
・切れ味のいい自虐でみんなを和ますおじぃちゃん
っと思ったら、1人、また1人と現れた。

まぁ、自由なもんでたまに寝てる人いる。
会話も自由すぎて、わくわくする

どういう関係なんだろうか
こういう関係いいな

若いとプライドとか嫉妬とか機嫌とか
色んなモヤモヤと一緒に人付き合いしないといけなくて、疲れる

最近疲れる人多い
機嫌悪いのすぐわかるから
離れると、寄ってくるから
また逃げてる

もういいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?