2週間経ってみて、、

心は凪いでいます。
卒業したあとの演目が発表になった今も、「へぇ。そうなんだぁ。」と。

だって、退団したら多分しばらくは雪組観れないもん私。笑
だから「ここは綾さんだったらこんな風に踊っただろうな」とか思わないわけで。
むしろ、あの1月になぜか観た気になってる。笑

ファンが“観れない~泣”ってなるのも分かってて、決断してるんだから、わざわざ別物を観なくてもいいでしょ。。
ひねくれ過ぎかもしれないけど😛

つまるところ、私には関係ない。

人生にはもっと辛い事が沢山あるから、だから、感情のままに引っ張られて沈むのではなく、悲しみと共に生きてそれすら慈しむ術を学ぶいい機会だと思っていて。
そして、起こっていることは結局は全てが綾さんの人生で…。綾さんが自分で決めた事、そしてその因果だと思うから、所詮ファンは受けとめるしかないんだよな~って。
だからこそ、都度、綾さんのそれぞれの選択を応援したいな、心に寄り添いたいな、と思う気持ちが自分の感情をコントロールしてくれてる感じです。

とにもかくにも、今の私の望みは「全てのお稽古が順調に進んで、全ての関係者が健康に過ごして、全ての公演が恙無く行われ、そして最大限の愛を感じて卒業してもらうこと」です!!


まぁ、あれだ。
昔昔誰かが言ってたという
『フレンドリーなブラック企業』
これは全てを包括した身内表現だと、またしても感じてしまったのは事実ですけど🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?