見出し画像

HideandSIK 千葉公演(シクペンmemeの感想文)4/30

千葉公演は幕張メッセイベントホールで行われた。
そのキャパ何と、最大9,000人‼️

お昼過ぎで既にグッズは長蛇の列で、売り切れのグッズも出て、儲かってくれたら良いなぁと思わずにはいられなかった。オフィシャル写真が好きすぎて、保存用に追い課金した。

まさか、同じ内容をやるとは思ってなかったが、
席に座るとセットが同じだったので、この規模で、同じ内容やるとは大丈夫かな?と心配した。杞憂だったが。

初めての幕張メッセ


私の席は2階のCブロックで、席に座ると、双眼鏡が必要。その双眼鏡で会場を見渡すと、三階までビッシリお客さんが入っている!!
幕張は最後までチケットの売り出しがあったし、もしかして、最後の何百枚かは余っているのかとヒヤヒヤ心配していた。当日券もあったのでポツポツ開いていたのだろうが、ヒョンシクから見たら満員だったと思う。

私が大好きなヒョンシクの事、皆んなも大好きだったのだ。
ヒョンシクすごいな。この大きな会場を埋めてるって
すごい人だ。私はこんなにも人気のある人を推しているのだ。そんな風に感動を覚えた。

▪︎ オープニングの洋館の映像が流れて…扉が開くとそこに「死のトート」が座っている。まずさ、何度も言うけど足組んでるのがずるくないか。あの長い足を組んで、いかにも支配してやろう、死を受け入れろと言わんばかりの「闇が広がる」はズルい。皆死んでも良いと思ってしまうわ。あれ?大阪より少し歌が長くなってると思ったその時!
「トートが立った!」(クララが立った!風にお読み下さい)ヒョンシクが立ったよ!!と心で叫んだ。
あの衣装のロングコート姿が見たかった。
肩パッド バッキバキのクラッシックなロングコート姿で堂々と歌うヒョンシク最高だった。
『もっとあの姿が見たい。立っているところが見たかった』そんな声を拾ってくださっていた。
本当に舞台映えする人だ。

▪︎歌が終わって今日の司会は古家さん。大好きな古家さんだった。お着替えの終わったヒョンシクに、最初の感想を聞いてくれた。
「ミスしちゃだめ」と言う気持ち「日本のファンがこの曲を好きだと言ってくれたので準備した」と。
大きな会場に話がいくと「僕たちは1つです。
こんなにたくさん来てくれて幸せです」と日本語で。

▪︎今日集まった理由
日本の『家族』であるSIKcret Japanが立ち上がったので、記念すべく、やって来ました。
今日は家族になる日。お互いの気になっているところ、もっとお互いの事を知りましょう。
あ…はい家族…って思ったの私だけかな?
嬉しいんだよ、ヒョンシクの家族…でも気持ちだけでも恋人か彼氏でいてほしいから…。
こっちは、家族なのにどうして?ってなるよぉぉ。

でも個人としては置いておいて、ファンダムとヒョンシクの関係性としては、『家族』なんだかとても嬉しい響である。

▪︎コンセプトの説明
隠れている魅力をお見せします

▪︎SIKcret宣言文

5 #daily #Record
日本に来た時などに、日常のVログ撮ってほしい
→つまらないかもしれない とヒョンシク。
古家さんがどんなのを撮ってほしいか聞いてくれて
①モッパン → それは自信ある!!と。
ちょっとやってみましょうとなり、
今日はうどん食べたとうどんを食べる真似をしたのだが、麺を啜る時の音がめちゃくちゃ上手かった。
あと、食べ物にピント合わす為に、手のひらを後ろに添えるとか芸が細かい!!期待できそう。
②ショッピング → これも出来ます!

4 #SONG #Japan
日本の歌のカバーアルバムを出してほしい
→ 事務所と打ち合わせします。とヒョンシク
古家さんが「ちょっとそれは逃げてるなぁ」と言うので、ヒョンシクが「해야죠」と言うしかなくなって、
その後も「これ自分1人で決めていいのかなぁ」って言ってた。私、このヒョンシクが好き。無責任な事は言わないし、約束しない。SNSに認証写真上げるのも、事務所と相談するというヒョンシクが、仕事について1人で決めていいのかなぁって言うのが、そうだよね、そう思うよね。と愛おしくて仕方がなかった!!
古家さんがこの曲カバーしたいなーとかあります?って聞いたら、皆さんが聞きたい曲を教えてと。尾崎豊の「I love you」を歌ってくれた。これマジで耳から妊娠するやつでした。口ずさんだレベルであの甘さ。
これをリクエストしたペンさんチャレッソーーー!!

3#FOREVER
永遠に一緒にいよう!
→ とても気分がいいですね とヒョンシク
永遠に愛してる、愛し続けてくれたら嬉しい と日本語で言ってくれた。
古家さんが「どんな風に?ちょっとやってみて」と無茶振りしたら「それは心なので見えないから」と丁重にお断りしてた。

2 ヒョンシクのBEST写真を共有します
時々変な写真になるかも知れないけど、理解してくれますよね?と。
はい!理解してますよ!真っ暗の顔も見えないリールとか、こちとら毎回必死で理解してるから、安心して
共有しておくれ。

1 僕が歌っている時はリアクションを大きくする
大阪1日目も言ってたのをまた言うところを見ると、
今回SIKcret Japanに言いたいのはコレなんだなと
笑ってしまった。コレを直接言いに日本に来たんじゃないか?笑 「もっと楽しくリラックスして、思いのままに表現して欲しい」との事。
カッコイイ〜!ステキー!と言ってってヒョンシクが言ったら、古家さんが、やっぱり自分でカッコイイって言ってほしいって言うんですね(自分の事カッコイイと思ってるんだね)みたいな事言ってて爆笑した。

ここで古家さんが、名前呼んでみましょうって
言ってくれて、皆で「ヒョンシクーーー!」って叫んだ。大きな会場で感動的だとヒョンシクが言ってくれて、ウェーブもした。写真とって!というペンさんのリクエストに古家さんが後でウェーブ撮りましょうと神提案!!マジでいつもありがとうです!!

ヒョンシクが宣誓!!と言って読み上げたのだが、何とヒョンシク4番飛ばして、以上!って言うから、会場もざわつく。古家さんが慌ててフォロー。そう言うところも可愛い人です。

▪︎ドラマ再現コーナー
詳しいことは端折りますが、全編台詞が日本語だったのは、少し惜しかった。韓国語でいいんだけどな。

①はドクタースランプの再現で屋上の傘のシーン
②トボンスンのシーンで、コン秘書役の古家さんが気になって、気になって。ちゃんとジャケット着せるお手伝いした後、セットの本棚に移動してそこから覗き見してるし、笑けた。古家さんのこう言うところ本当にすき。
ここでヒョンシクが少し上着をずらしてTシャツ姿を見せてくれたので、アリーナのペンさん達はヒョンシクの胸筋を確認されたそうだ。かなりあったとの事。

終わったヒョンシクの感想が、皆さんエンターティナーの素質があると笑っていた。

▪︎ヒョンシクお着替え中、ドバイのビハインド
このドバイのビハインド、めちゃくちゃヤバイ。
久々の芸能人サングラス🕶️に、白シャツでマジで、
世紀末レベルの破壊力。そして最後のマリンジェットに乗る、素の本当に楽しそうなヒョンシクと、もうツボ、ツボ、ツボーーーー!!って言うビハインド動画でした。そしてその車の中で奏を口ずさむヒョンシク。ありがとう。

▪︎ボーダーのセーターに白のズボンに着替えて
「Lemon」

▪︎古家さんがドバイどうでしたか?と聞いてくれた。
砂漠や高い建物をみて楽しかった。けど1番楽しかったのはジェットスキー。思ってたよりすぐ乗れた。

▪︎SIKcret チャレンジゲーム
選ばれたのは、全てスタンドのファンの方ばかり。
ここでも大阪の声を拾ってくださっているのか。
①あっち向いてホイ
韓国は上下はなくて左右だけなんだそうだ。
②けん玉対決
皆さん子供の頃にやられてるんですよね?と言われたが、そんな事ない。
③2人3脚カップルリレー
この時ヒョンシクが相手のペンさんの手首を、ずっと持ってるの!!手首つかまれたい!!羨ましくて仕方がなかった。嫉妬爆発した。手首掴まれたいし、隣の人の袖持って歩くヒョンシク好きなんだよ!!
手を繋ぐより、手首掴まれたいかも知れない。

▪︎TikTokミッション
あざとくてごめん。
えー!と言いながらやったら、途中で音源が飛んでしまい、もう一回やる羽目になったヒョンシク。
本当に可愛くてごめんだよ。

皆さんご存知ですね

▪︎「奏」を歌いながら、トロッコで会場を一周

準備されてるのをみて、ワクワクしていた。
やっぱり会場の一体感があれでめちゃくちゃ高まったし、ヒョンシクへのボルテージも最高潮だったと思う。よく準備してくださった。周りの人と頑張って、名前呼んでこっち見てもらおう!と話したけれど、声が届くような状態ではなかったし、半分後ろ姿、半分前向きと言うのが1番近いヒョンシクだった。

今回、この時の景色が頭にものすごく印象に残っている。やっぱりアイドルやってたからこその立ち居振る舞いを感じたのは私だけだろうか。アリーナ向いたり色んなところに手を振って、そして、割れんばかりの悲鳴のような歓声を受けても堂々と歌い切ってて、歌詞も全部完璧に入れて、ファンサしながら…
ねぇ、ヒョンシクさん。
どんな気分だった?もう波のように黄い声を直に受けて自分の人気を確信した?

Xでフォロワーさんが書いておられたから、二番煎じになるのだが、今回の終わってすぐに思った事は、これだった。IN THE SOOP でソジュンがテテの事を『羨ましいのはそれだ。ステージでの感覚は、俳優には一生味わえない』って言った時ヒョンシクは『そうだね』って頷いたんだよ。あの時ヒョンシクはステージでの感覚を知ってる側の人じゃないかと、少し複雑な気持ちになったのだが、今回のイベントで少しでも、ステージでの感覚を味わってもらえたら嬉しい気がする。黄色い声援がステージがよく似合うよ。

▪︎ BINGOゲーム
今回は職業が書いてあるカードを選ぶ。
ビンゴが揃うたびに、学生服、パイロットの帽子、絆創膏、魔法の杖?をもらえる。そして韓国語講座が始まる。

①パティシエ、先生、画家、会社員
②俳優、パイロット、農夫、医者
③学生、警察官、看護婦、歌手
④弁護士、調理師、記者、歯医者

俳優、医者、歌手、弁護士の時に、皆が貴方の事です!!と言うんだけど、さっぱり分からないヒョンシク。後で答え合わせの時に、あー。それで僕って言ってくれてたんですねと。
あとこれは発音が似てますねと何度言ってくれて、
たったそれだけでも何だか嬉しかった。

学生服きて、パイロットの帽子を被って、絆創膏はって杖を持ったヒョンシクが完成していたが、コレまた声を拾ってくださって、それらを外して、カッコイイ
ヒョンシクでフォトタイム。

その流れでウェーブ動画を撮る。
ヒョンシクの思い出の1ページになる動画だと良いな。

▪︎最後は「雪の華」を歌い上げて、最後のご挨拶。
雪の華の歌詞が、こんな歌詞だったんだと、
大阪の時よりずっと心に沁みてきて、泣けた。
いつも本当にメッセージ性のある歌詞を選んでくれてありがとう。

雪の華の歌詞 抜粋


皆さんのレポで歌ってる時からウルウルきてたのでは?と見たが、私は、最後のご挨拶で初めて、「え!泣いてる」と分かった。私も歌で泣いてたのに、ビックリして涙は止まった。

本当に多くの皆さんに愛して頂いているんだな。
僕は前に進めているんだな。

最後のヒョンシクの言葉、もしそんな風に思ってもらえるなら、こんな新米の片隅にいる小さな、小さなファンだけど、前に進む原動力になれる様に、コレからも応援させてもらいたい。

SIKcret Timeに引き続き、4月のHide and SIK。
ヒョンシクがまた俳優として頑張っていこうと思える、待ってくれてる人がいると感じられる、そんな自信を与える事が出来たなら本当に嬉しい。
参加させて頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?