見出し画像

SIKcret Time in Tokyo ②(シクペンmemeの幸せな1日)

①に続いて、今度は夜公演の様子を記録しておく。
昼公演と同じところはサラッと行く。気になったら①へどうぞ。

オープニング映像は、またメガネシクで湧き歓声が上がった。

昼公演と同じく舞台のセンター後方から出てきたヒョンシク。黒✖️黒のデニムのセットアップスタイルは、
お馴染みの雰囲気で見慣れた感じであった


記事写真より

1番を歌い終わり、前方に出てきたヒョンシクは急に
ハミングするやいなや「実は今、プロンプターに歌詞が出てないんです」と正直に告白。会場全体がええっ!!という空気に。しばらく音楽が流れている時間があって、その後直った様で、無事歌ってくれた。

ユミさんが出てきて事情を説明。
実は最初からプロンプターに歌詞が出ていなかったと。でもヒョンシクくんが歌い始めたから、このままいけるの?と思ったけど、やっぱり無理だったのね。と。ヒョンシクは1番の歌詞は覚えていたので歌えたが2番は歌詞の記憶が曖昧で、合っているか迷いが出たから正直にいいました。2番からは何とかしてくれるかなと思って歌い始めたのですが。でも会場のみんなが愉快に受け止めてくれて感謝します。と言っていた。
迷いが出たから正直に言いました。このフレーズに、私の萌センサーが鳴った。そういう人だ。
プロとしてのプライドで歌った1番。でも無理だなと思ったらすぐに正直にオープンにする潔さ。大好きだ。

ユミさんから今日のエージェント設定の説明があり、
トーク開始。お昼よりもの凄くリラックスしている様子が最初から見てとれた。アクシデントで開き直ったのか…。ご本人もやっと皆さんの顔が見れたと言っていた。昼公演は緊張で皆さんの顔が見えてなかったと。

久しぶりの日本ファンミだという話の時に、7年を指折り数えていた。可愛かった。ここでユミさんが神回しを。ヒョンシクくんにお帰りって言いましょうか。と

ファンからの「ヒョンシク、おかえりー!」の大きな声に、照れながらの「ただいま」を返すヒョンシク。

多分、ここヒョンシクもグッと来てたのではないかと思った。だから元気で陽気なシクじゃなかった。少し下を向いて、恥ずかしそうに早口で、ただいま。と言うヒョンシク最高だった。
この言葉、先輩ペンさん達は本当に感無量だろうなと、私も勝手にグッときた。
私の様にここ数年でヒョンシクに堕ちたのではなく、
ずっと応援されて来て、入隊から転役を待っておられた先輩ペンさん達の「おかえり」は重みが全然違う。
新米meme、重みは違えど、恥ずかしがらず、めちゃくちゃでっかい声で「ヒョンシクおかえり」を言えた。むしろ叫んだ!!

久々の日本、すき焼きを食べたと言っていた。
野菜と肉を卵で食べる。美味しい!と。
ドンキやコンビニにも行った。
ドンキは何かを買いに行くところではなく、行ってからこれ必要かも!と買うところだと名言が飛び出す。
ファンミが次の日にあっても、外に出るタイプなのねとユミさんが言うと、大事な用事が次の日にある時は
わざと外に出て体を疲れさせて寝ると、秘訣を教えてくれた。シクそれはまだ若い証拠である。

<SIKcret note>
▪︎ESFP か ISTP
5割ずつぐらい出るそうだ。ESFPがストレートに核心をついた話をするタイプだが、ヒョンシクくんもそう言うところがあるのかとユミさん。
相手と状況によって、相手にもっと良くなって欲しくて言ったりする。Pが即興的な性格で、それはそうだと思うとのこと。

ユミさんが突然、ヒョンシクくんのお肌がめちゃくちゃ綺麗なんだけど、特別なスキンケアをしてるのかと聞いたら、特別なスキンケアより半身浴を30分ぐらいしますと教えてくれた。そこで昼公演で答えられなかった、ドンキで買って良かったものの答えをくれた。「バスソルト」
ユミさん食い下がってどんな香りが好きなのか、皆んなも知りたいよね?と。ヒョンシクの好きな香りは
柚子。皆、今日の夜は帰って柚子の入浴剤入れて半身浴しましょう。ウケるって感じで言ってて、でも僕が買って帰れるかな?帰りに買おうとしたら売り切れてるかも?と。そしたらファンの皆が買ったんだなと思うみたいな事を話していた。

▪︎ A or B
① 「辛い食べ物だけを食べる」「辛い食べ物が1つもない」どっち?
これは辛い物が好きなので、辛い食べ物だけを食べるを選択。ご家族全員辛い物がお好きだそうで、学校に入って給食に辛い唐辛子がでたけど辛くなくて驚いたみたいな話をしていた。

②10才 or  20才 どっちに戻る?
これは10才に戻りたいと。今まで違う(歌手以外の)夢はなくて、ずっと歌が好きで学校の課外活動でバンド部に入った。そしたら、大会に出る事が条件になっていて、それでこの道に進んだ。
だから10才まで戻ったら、全然違う人生を送ることになるかもしれないから。
20才に戻るとすると、もうZE:Aで日本でも活動していた時に戻る事になるでしょう?と言っていた。

早くから芸能活動をしていたんだなぁと改めて思った。
ステージ慣れしている。さすがにアイドルグループ出身だけあってステージの盛り上げ方を知ってる。などの感想を見かけたが、やはりもう体の中に染み付いているのだろう。大好きです、アイドルヒョンシク。でも10歳に戻って違う人生を送ってみたいと言うヒョンシクに切なさやものの哀れを感じた。
10年戻るぐらいじゃ人生変わらないぐらいの長い時間を活躍してくれて本当にありがたい。こうして仕事をしてくれなければ会えないのだから感謝したい。

次にドクタースランプのドラマ紹介。
会場からの拍手に、見たかどうかを拍手で教えてくれるんですね。とヒョンシク。このドラマはスランプや燃え尽き症候群というテーマを扱っていて共感して癒しになって欲しい。面白さと癒しの2つが得られる作品なので。

ここでドクタースランプOST「내게 기대 」と
トボンスンの「because of you」を歌う。

昼公演と同じくヒョンシクのエージェント能力を測るゲーム開始。
▪︎チャレンジ精神を測る
机の上にトイレットペーパーが端から置かれており、
その先端にコップに入ったチョコが。これを破らずに30秒で巻き切ることが出来るかというゲーム。
ちょっとだけ間に合わなかったけどクリア。
凄く慎重にトイレットペーパーを巻くヒョンシク。
可愛かった。

続いて、そのチョコをミトンをつけたまま銀紙を何個剥けるかと言うゲーム。まずユミさんが目標個数を聞くと2個というヒョンシク。2個とミトンの中で指を作っても我々には見えず、それに気づいた時も可愛かった。また30秒だったのだか、全然出来ない。
すると、最前列のファンの方がやりたい!と名乗りをあげて、ヒョンシクからミトンを受け取り、まあ見事に5秒ぐらいで剥いたのだ。ヒョンシク「新人エージェントの能力が凄い」と爆笑。剥いたチョコをファンの手から食べ、握手するファンサ!!しかも剥いた銀紙を持って帰るというファンにミトンもプレゼント!
そのミトン家宝にして下さい。中にヒョンシクの手が入っていたので。

▪︎記憶力テスト
こちらは昼公演のアクシデントを受けて、急遽変更したのか、ドラマの小道具(弓やカメラなど)のイラストを2枚ずつ場所を覚えて当てるゲーム。
イラストになったら結構スラスラと当てていた様に見えた。お昼は本当に混乱してたのかも。

▪︎ポーカーフェイス
お昼と同じVoice changerマイクで歌うコーナー
一曲目は、青春ウォルダムOST「蕾」を。
これ思っていた。登場で日本語の歌を歌ってくれて、しかもそれがめちゃくちゃ良かった。でもファンの中には生の「モウリ」聞きたかった方もいらっしゃっただろうと。ちゃんと分かってたんだなと。
二曲目はZE:Aの「후유증」これがまた最前列のペンさんが5番って言うと一発で正常な声のマイクだった。ヒョンシクが本当に新人エージェントが凄いと感心していた。

お着替えタイムの間はお昼と同じビデオ映像が流れた。

着替えて出てきたヒョンシクにドキドキした。
白と紺のボーダー首周りが破れているデザインで、
そこからパールのネックレスとキラキラのネックレスの重ね付けが見えて、パール!!と、ときめいた。
いつも見えない左の鎖骨の辺りの肌が見えていた…
ときめいた。

司会のYumiさんと



<暗号解読テスト>
出てきた日本語を新人エージェント(ファン)の力を借りて解読するゲーム
▪︎花粉症
赤いペンライトを振っていたファンを指名
身振り手振りで一生懸命伝えるが、中々伝わらず、ダンスしてるかの様に身振りを真似して笑うヒョンシク・・・・・この辺りからヒョンシクのテンションがどんどん上がっていった。

◾︎美容整形
一重が二重になる事、グァンヒと説明すると割と簡単に正解。
ここでもう一度新人エージェントが凄いと言って笑っていた。

<新人エージェント(ファン)からの質問コーナー>
◾︎私が結婚してと言ったら、どうやって断りますか?
ホントにナイスゥな質問。どうしますか?じゃなくてどうやって断りますか?ってセンスが良かった。
若いファンである事が分かると「もう少し成長してから来て」とオッパ感出してきたヒョンシク。
有難う、有難う。萌えたよ、おばちゃんは。

▪︎これから挑戦したい事は何ですか?
スカイダイビングと即答。インスプでも言っていた。
ユミさんが会場でやった事のある人を聞くと、パラパラと上がる手。「生きて帰ってこれて良かったですね」とユミさん。ヒョンシクはへぇ!と思ってたより経験者が多くて驚いた様子であった。

▪︎もしも女性だったら今までの役の誰と付き合いたか。
ヒョンシクの答えは2人いる。アンミンヒョクとヨジョンウ。ミンミンは一緒にいると楽しいし、影からサポートしてくれそう。ジョンウは形成外科医なので、
自分を綺麗に保ってくれそうと言っていた。
これも迷いがなかった…。もう少し迷うのかと思ったが。

▪︎ドラマで私服を着る事があるのか。
私服を着ることはない。ドラマチームとスタイリストチームで話し合って役にあった衣装が用意される。
1番衣装と私服が近いのはミンミンだと言っていた。

ここの質問コーナー3人も三階席が当たって、
一人目は、団扇に「손 키스」のファンサ書いてたら、してくれて、二人目は元気な方で「アンニョン!!」って言ったらシクも「アンニョン〜」って面白がって遊んでて、三人目の方は興奮して、マイクに叫び声連発で、シクは耳が痛そうだったけど、楽しそうにファンと交流していた。

ここでユミさんが、昼公演で歌ってくれた「闇が広がる」を夜公演でも聞かせて欲しいとお願いしたら許可が出ましたと。昼と夜の間の打ち合わせで色々修正が入ったからか、他のトークもスムーズだったし、この歌もヒョンシク、多分おさらいしていたのだと思う。

夜も圧巻であった。纏う空気も素晴らしかった。
舞台もピンスポ当たって、自信をもって歌っていたし、ファンがリクエストしてくれたおかげで久々に歌うことができたと嬉しそうに言っていた…のは夜だったか、昼だったか?

そしてフォトタイム。三階席の私からは豆粒の様なヒョンシクであったが、撮らない選択肢もない。

フォトタイム

そしてユミさんが、嬉しいお知らせをと、ファンクラブ限定イベントを大阪、幕張でやると発表してくれた。そしてここでユミさんは袖へ。

最後の歌「奏」を歌って、ヒョンシクのSIKcret Time in Tokyo 終了であった。

SIKcret Time in Tokyo

そして次の日、本当にSIKcret Time アジアツアーが終了してしまった事を知る。タイのファンは大丈夫であろうか。でも最終地に日本を選んでくれた嬉しさはあった。ずっとそうだといいなと思っていたので。

振り返ると前髪長めの爆イケビジュで日本に来て、
今までのファンミの構成をギュッと詰め込んで、
1時間45分、2公演、計8曲を歌い上げて、企画コーナーの歌も含めると14曲を聞かせてくれた。
しかも、歌は日本向けにガラリと曲を変えてきた。
日本語の曲を一曲は歌ってくれるだろうと思ってはいた。それが二曲も日本語の歌であった。
新曲の初披露もしてくれた。
たくさん準備をしてくれたのだと思う。
可愛さもあざとさもかっこよさも美しさも、美声も高音ハスキーなところも低音も全部、全部見せてくれた。

日本も特別だったよと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?