見出し画像

2024年2月4日 シクペンmemeがWOOSAMOになった日

初めてnoteに書き殴った人生初のペンミから、折しもちょうど一年の2024年2月4日。推しの親友である、チェウシク氏の「PINKY PROMISE 大阪公演」にお邪魔した。

東京公演が好評によるアンコールペンミ。
会場は2/3は関西在住の方で、東京公演も行った方より
初めましての方の方が多かったかも?
時間、押しに押したペンミは2時間半。
なので…もう記憶がかなり曖昧…で、申し訳ないが
こんな感じだったのだなと言った感じで読んで頂きたい。

感想を先に言っておこう。
めちゃくちゃ可愛いウシク氏。なんであんなに可愛い人がサイコパス出来るのか…。俳優という職業でご飯を食べている人は凄い。そしてほっとする親しみやすいお人柄が全面に出たペンミだった。何よりペンを喜ばせたい!ウシクの気持ちが本当に伝わってきた。もしかしたら最初の東京公演の時緊張のあまりペンとの交流に悔いが残っていたのだろか。そう思うほど。

さて、フェニーチェ堺は、とても綺麗な会場で、着くとお花とパネルが飾られていた。

写真撮るのに20分ぐらい並んだ

ほぼ定刻通りに始まったペンミ。
オープニング動画は綺麗なウシクとモノクロームな映像が。アゲアゲ、ワクワクというより、スッと会場をウシクの空気感に包んでくれた様だった。

暗転からのウシク登場
上下白のAmiのスーツ中に薄いブルーと紫の間の色のシャツ。(写真見るとグレー🩶だった)見たかった、オーバーサイズのウシク。
髪の色は少し茶色で整えられており、左半分が顔にかかるスタイル✨ これが好きであった。あんなにダボダボの服なのにエレガントってどういう事?

一曲目を歌いながら入ってくる。
大好きなドラマ「その年私たちは」のOST♬
「The Giving tree」
これがめっちゃ良かった!!動画も流れて最高だった!!今日の朝、ドラマを見てたの事もあり、感動して泣いてしまった。ウシクにめっちゃ合ってた!!

その年私たちは ost


曲を歌い終わると、会場の隅々まで見渡して手を振るウシク。ニコニコの笑顔だ。

古家さんの司会でトーク開始!
ウシクが古家さんに座る様に勧めたら、まだ座る時じゃないと言われて苦笑い。ちょっとやっぱり緊張してるのか?しかし本人曰く「僕も東京から成長したんですよ」と。ペンミもやって、パリに行ってカッコイイふりもしてきましたと話していたな。

▪︎お好み焼きを食べた。
お好み焼きとたこ焼きのソースが同じ?というウシク
違うよー!と会場。古家さんがまぁ口に入れたら同じ様なものと言っていた。

▪︎覚えてきた大阪弁を使いたくて仕方がない様子のウシク。なんでやねん!ほんまに。好きやで。愛してるで。などを教えてもらい、ここから「ほんまに」を多用するウシクが可愛くて仕方がなかった。

▪︎ウシクが大阪でやりたかった事があると急に「バーン!」と会場に向かってやるので、リアクションが少なくて、(私はやった)急すぎるって古家さんに言われる。
カメラが選んだ数人の方にウシクがバーンとしてファンが倒れるというのをやって、最後は吹き矢吹いて、ご満悦のご様子。リハでは大砲までやってましたよの古家さん。ウシクは大阪の人、これが本当に有名だからプレッシャーになってないかなと心配していた。

▪︎応援メッセージ
v ユミ姉 ピクボ ヒョンシク ソジュンの順。
東京と同じ質問だった様で、ただしピクボが追加されたとの事。大好きなヒョンでいつも笑わせてくれるとピクボ愛を語るウシク。あとサーフィンを少しだけやっていて、それをまた始めたいと言っていた。だからハワイにいきたいと。ここで私の知ってるウシクらしさが溢れるトーク。体がセクシーではないからサーフィンするなら髪を長くして、せめて髪型だけでもセクシーにしたいらしい。好きな音楽は日本でLP Barで飲んでいた時に聞いて気に入った曲をこの頃聞いてますとの事。何だったか…ブラジリアンソウル…?

▪︎古家さんが東京ではここでヒョンシクさんが来られて、ウシクにたくさん質問してくださいましたが。
と前置きのあった 質問コーナー。会場に来られた方がpost itにたくさん質問を書いて、それをウシクが3件選ぶ。そしてその質問を書いて下さった方とお話しandウシクが映画の舞台挨拶で得たスキルを披露したいと、2人で1つのポーズを作るのを提案。
可愛いのですよ(何回目?)
1 大阪弁を喋ってくれませんか?
 →もう既に喋りまくっていた。ポーズは♡を
2 誕生日なのでお祝いしてほしいみたいな質問(合ってるかな?)
 →お誕生日おめでとうございますと。ポーズは腕を引っ張り合いっこ。
3 日本のCMかドラマに出てほしい。オファーがあったら出てくれるか?
→日本のドラマもネトフリで見れるので、見たりします。eye love youを見てそうだった。上手くやれる自信があると。古家さんがこの頃また日韓合作増えてきてますねと言っていた。
CMについては、日本のCMはクオリティが高くて
映画みたいだ。ポカリスエットのCMを覚えている。
僕も走れますよと言っていたし、これの事だろうか?

ここで古家さんの神トーク回し。日本でどんなドラマを撮りたいか聞いてくれた。

(ウシク先生の脚本あらすじ)
韓国でお医者さんをしてるウシクが日本に来て、登山をする。してる時に足を怪我した女性がいて、
「誰かお医者様はいらっしいませんか」と聞かれて、
ウシクが手当てをする。そしてそこから何かが始まる…というラブストーリーっぽい。

日本のキー局様、オスカー俳優がこの様におっしゃっておられるので、早めにオファーお願いします。

ポーズはハイタッチだったか。

▪︎ このコーナーの時だったかな…我々が逆にウシクにバーンをしたのは…その時の演技が…撃たれただけではなく、撃たれた場所を確認する視線、そして多分血がついてる手を見て…と古家さんが「皆さん、これがプロですよ」と言っていた。生でウシクの演技見ちゃった訳です。

▪︎クイズ大会
AかBかを選ぶ問題。勝ち残り3人にプレゼント。
ウシク誕生日の質問
賞をとったカンヌ映画祭は 第70回か72回か。
ソジンの家の決起集会でウシクが間違えたBTSの曲
朝か夜どっちが好き?この頃変わって朝が好き。
過去と未来どちらに行きたい?過去に行きたい。
未来は自分が経験していきたい。ネタバレはいやだ。
今日が終わったら生ビールかハイボールどっち?
1番迷った質問、生ビールで。
今食べたいのはチゲかサムギョプサルでサムギョプサル
沖縄か北海道 行くなら沖縄
その年私たちはの最初のシーンが白い服だった?白。
Kスタイルのインタビューお母さんと大阪に行った?
正解は京都。

最初が簡単で結構人数が残り、最後はウシクとジャンケン。
ウシクさん、大学でジャンケン学科だそうで(笑)
強いですよと言っていた。
ジャンケンで勝った3人にAmiのプレゼント。 

▪︎一回袖にもどられたので衣装変えるのかと思いきや、そのままのお衣装で二曲目。

その間に、今日は自分の携帯で撮ると言って歌を習いに行った動画を流してくれた。

二曲目はこの曲。キャッチーで可愛い歌詞がまたまたウシクにとっても合っていた。
ラップを歌うウシク可愛すぎる(もうええ)
そして二曲目が終わって…確かお着替えに行かれた。

お着替えにいって1階の中段の扉から出てきた
半パンのカジュアルスタイルのウシク。
会場は大歓声であった。古家さんも知らなかったそうだ。チンチャサプライズ!!

▪︎前もってファンクラブ内であったアンケートに基づき、どの番組のウシクが好きか順位発表。
そしてそれを選んだ方のコメント紹介とその方とのトークTime。

ウシクの予想はソジンの家とパラサイトは入っているだろうと。

5位 ホームバカンス 
→日記を出版してほしい。その方Tシャツにウシクの絵を刺繍されており、ウシクに披露されていた。
また、地元堺という事で堺の行って欲しい場所を聞かれて、ショッピングモール、ジョルノをオススメ。
ウシクは写真をたくさん撮ったから写真集でもいいね
と言っていた。ジョルノに行ってくれるそうだ。

4 位 ユンステイ 
→英語を使う仕事をしたいというファンと英語で交流
この方とても泣いておられて、ウシクが泣かないでと。古家さんが嬉しくて泣いてるんですよね!とナイスフォロー👍さすが。

3位 ホグの愛 
→ウシクびっくりしてた。
韓国では全然流行らなかったと。
でもホグの役は好きだったと言っていた。
韓国に短期留学してたファンの方で韓国語で交流。
毎日大変だと思うけど、たくさん食べて…みたいなメッセージを韓国語でおっしゃっており、どのファンも推しに思う事は同じだなと思った。

2位 魔女 
→爪を噛むシーンが好きというファンに
これからたくさん爪をかみたいと言う(なんでやねん!)日本のペンの印象は? と聞かれると、とても良い。たまにシャイなところも可愛く思えると言ってくれたウシク。日本のウサモさん達は、控えめな方多いのか?

魔女の様な役かその年私たちはのような役かを聞かれたのはここだったかな? やはりその年私たちはの役をやって欲しいと言う拍手が多く、今度撮るドラマはそう言うドラマだと新しいドラマ情報もくれた。(ラブストーリーなのだな)

1位 その年私たちは
→このドラマはやはり沢山の愛を受けた、自分にとっては特別なドラマだと言ってた。
役に共感できましたか?という質問だったと思う。
誰もが同じような経験をした事があると思う。そういう役だったので共感できたと。

ちなみにパラサイトは6位
→歩いて行く後ろ姿が色んな意味がありそうで良かった。というファンの方に、わざとそう言う歩き方をしたと思う。だから最後に想像で歩く時は違う歩き方をしていると。

▪︎最後の企画は羊飼いになりたいウシクの為に、会場に羊のぬいぐるみが配られる。それをウシクが10分間で回収というゲーム。回収した羊の数でプレゼントの数が変わるという内容。

4階から1階まで、走り回って20個回収。
会場の中、ずっと走り回っていた。その最中手を出されるとずっとハイタッチしていたウシク。一階まで帰ってきたら、汗だくでちょっと脱水症状大丈夫か心配するレベルだった。4階でもガッカリしないで欲しい、皆んなに会いに行くよというウシクからのメッセージだったと思う。古家さんはかなり心配そうであった。
座って下さい、席を移動しないでとずっと言っていた。

チケットの半券をウシクが選んで、プレゼント。
Amiの財布や、ポストカード、私物プレゼントで
リハで着ていたウシクがとても良く着たというAmiのトレーナー。羊のぬいぐるみ🐏など。

▪︎最後はウシクのファン曲。「poom」これ本当に歌詞がいいしそれにピクボの曲が素敵だ。


最後に日本語でお手紙書いてくれて、それを読むウシクにジーンとした。最初手紙出してきた時、汗ふく紙かと思ってごめんなさい。原稿見ながら手紙を読んでくれるウシクにペンからスローガンのサプライズプレゼント🎁しかし、その時ウシクはお手紙を読んでおり、全然顔が上がらないという…おーいウシくん。
僕がサプライズを考えていたらウサモも考えていてくれたんですねとコメントしてて、ほっこりした。
写真を撮るウシクは、本当にウシクらしさが溢れていた。

この頃はドラマや映画の現場に行くよりこうしてペンと会う時にエネルギーをもらう事が多いと。
歌いながら泣きそうだったと言ってました。

お見送り…ちょっと運営さんはピリピリしてたなぁ。
時間押してたのもあるだろうけど、ウシクの前でも背中押し続けるのやめてもらいたかった。
ウシクがお見送りしてくれると言ってるのに、運営さんは早く帰って!って言ってるみたいで悲しかった。
Xのpostを見ると、ウシクの顔色が悪かったという人からファンサしてもらったよーという人まで。
私は…目が合ったが、既に営業スマイルも消えかけていた様に見えました…。

暇さえ有ればペンに手を振り、隅々まで見てた。
途中の動画で、歌が上手くなくてもそこにいるペンさん達は大丈夫(細かいコメントを忘れてしまった)みたいな、頑張れウシクって言ってたのが印象的。
ペンミを通してすっかり信頼関係ができてるんだな。

あと、ウシクはやっぱりマブリーみたいな体になりたいらしいです。

ほんまにありがとう!
ウシガー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?