見出し画像

2024.5.2 シクペンmemeがヨ・ジングと会った日

絶対彼氏でキュンときて、太陽を抱く月で納得して、ホテルデルーナでも良いイメージ。同感と王になった男、怪物はもちろんリストにはいっている。

そんなキム・ミンジェくんと並んで韓ドラ界のイケボの代名詞ヨ・ジングくんのファンミにお邪魔した。
あの低い声が大好きで、あのイケボを生で聴ける機会があるなら行くしかあるまい!!

夜の部なら会社ちょっと早めに出ればいける!
えい!と勢いよく申し込んでみたら、当選連絡と共に席が表記されており、漫画の様に目が飛び出た。
1階A列xx番。最前列ーーー!

会場はBGMにホテルデルーナの神OSTがかかっており、とっても良い雰囲気。

クレオ大阪 1階後方から



結論から申し上げる。
ヨジングくん。ダントツで本物の方がカッコ可愛くて綺麗です。特に横顔。ずっと笑うと出来るエクボと目のしわに、ただただ吸い寄せられた。
とにかく綺麗✨
写真が移り良くないレベルで実物が良い。

▪︎オープニング動画がめっちゃ良くて…
Seoul出て大阪着いて、お好み焼き食べてる所とか、
大阪城行ったところとか、グリコの前で写真撮って所とか、大阪の街を楽しんでくれてる様子を流してくれていた。

▪︎登場は会場の真ん中の扉から「Aloha」を歌いながら。

もう全員とハイタッチしながら全ての通路を歩くジングくん、正に天使であった。
歌う声は少し高くて、優しい声が印象的。
舞台に上がってご挨拶を。
黒のストライプのジャケットに中は黒のTシャツ、
ゆるいシルエットの薄いデニムパンツ。

古家さんの司会でトーク開始。
(一昨日会いましたね。と言いたかった笑)
大阪弁は めっちゃ好きやねんとか数種類既にご存知で、「何でやねん!」を新しく覚えて使ってみる。
古家さんが餌をまくも、何でやねん!と言わずにふむふむと頷くジング。ファンが何でやねん!と言って初めて気づいてなんでやねん!と言う。可愛い。
日本語がとても上手。ずっとファンに手を振っていた。

古家さんのInstagramより

最初のAlohaに決めた理由。
今までのドラマのOSTなんかも聞いてみたが、どれも切ない歌詞ばかりで、明るい曲で歌詞もとても良いのでこれにしましたと。

季節で何が好き?って聞いてたのはどこだったか。
最初の方だったけど…日本語で答えるジングくん。
春、冬、そして秋が出てこなくて、ファンに教えてもらって秋も好きと。
古家さんが、何故夏は嫌いなのか聞いたら、暑いからと。秋が似合う男だね、雰囲気あるね!と古家さんから言ってもらって照れていた。

▪︎ ヨジング君の昔のインタビューの回答を今のジング君が当てるコーナー

古家さんが、今のところ正解率3%って言ってました。
子供の頃から俳優として活躍してるからできるコーナーだ。何が凄かったって、当時のインタビューの年が
書かれていたのだが、日本語読みしてたのと、その年何を撮っていたかをちゃんと覚えていた事。

順不同ですいません。

① ヨジングと言う名前はどんな人か。
自分ではYouTubeなどで調べた事はあるが、何と書いてあったかな…と。古家さんが調べたところ、
賢い人というWordが入っていて本当にその通りだと思った。

②上半身を脱ぐのを断った理由
体ができてなかったからかな?というジングくん。
正解は感情線的に難しかったと言うのが正解。
確か役が細かったのに運動をしていて、役とは違うなと思ったと。

ここで古家さんから韓ドラってやたらシャワーしながら悩んだり、ジム行ったり、脱ぎますよねと。
ヨジング君によると、既に台本に書いてあり、監督に交渉しても、必要だ、ここで脱ぐと言われると言ってた。

③これからやりたいジャンル
コメディとか?と言ってたいたが正解は
ロマンスもの→苦手だそう。恥ずかしいんだそうだ。
逆に得意なジャンルは、声も低い声なので、少し重たいシリアスなドラマやアクションのあるドラマは得意。

④夢は?
10代の頃のインタビューで、分からないと今のジングくん。
夢はサッカー選手だったそうで、中学の時友達とやってて楽しかったからかな?と言っていた。

⑤理想の女性像
これは8歳の時のインタビュー。8歳ですよ?覚えてませんと。
正解は、綺麗なヨム・ジョンアさん
初めてのお仕事で、綺麗な女優さんを初めてみたからかな?と。

⑥時間ができたらやりたい事
これはジングくん正解。バックパッカー的な旅行がしたい。MTBIで計画的な性格と出る。旅行なども、これして、アレしてと計画を立てる方だ。でも無計画な旅行もしたい。どこに行きたいですか?と言う古家さんの質問に「北海道」と。

⑦趣味
なんだろうと言っていて答えが出ず。
正解は、音楽鑑賞。この頃どんな曲を聴くかと聞かれて日本のJ-POP聴きますと。あいみょん、米津玄師、髭ダン、YOASOBIなど出てきました。

楽器もやるし、カメラもでしょうし、散歩も。
とても多趣味ですねっていう古家さん。
ギターはエレキかアコースティックかどっちが好きかと聞かれて、ジャズギターが好き。
カメラはフィルムカメラを使っていて、マニュアルで撮ってるそう。この頃撮った写真を見せてくれて、
36枚のフィルムで使えるのは1枚だけだったと笑っていた。でもそういうのが楽しいと。
今回は持ってきているのか?と聞かれて、いや故障してて…と言ってた。本当かな?忘れたんじゃ?笑
散歩については、今朝は大阪城の周りをランニングした。そこでまたおじさんと喧嘩したと。大阪マラソンのTシャツ着たおじさんに抜かれたから、悔しくて頑張ったケド、最後負けたと笑っていた。そう言う喧嘩かーと可愛かった。

⑧ 低い声だか台詞を言う時は?
少し声のトーンを上げていると。特に声変わりの時期は低すぎて、監督に言われて声のトーンを上げて台詞を言ってたそう。実は今も少し高く声を出していますと。古家さんが、普段の声を聞きたいよね?と話を振ってくれて、普段の声聞けました…ヤバイぐらい低いのだ。アレはヤバかった…。お腹にくる声…ずどーんと
響く声でもっとあの地声で喋って欲しかったなぁ。

▪︎次のコーナーがまた面白かった!
あるドラマの台詞を違うドラマの役になって喋ってもらうコーナー

① 王になる男で絶対彼氏の台詞を言う
② ホテルデルーナで太陽を抱く月の台詞を言う

これが素晴らしかった!流石!演技上手い。
ちょっとアレンジしますねとか、あんなにすぐ対応出来るものかな。

▪︎最後は客席のファンとゲーム対決!

席の半券をジング君が引いて相手を決めて、ゲームをする。もちろん客席降りてきて一緒にやってくれます。ジングくんが勝てば、あらかじめ配られていた
「YEO」「JIN」「GOO」のカードをもらう。
ヨジングを集められたら、ファンにプレゼントあげられるというゲーム

1人目はけん玉対決で、ジング君の勝ち
2人目はヨジング対決で、ジング君の負け?
 ヨ ジン グ と変わりばんこに言って行くゲームだったがこれは楽しそうだった。
3人目はじゃんけんに負けるゲーム ジング君の勝ち
4人目は万歩計競争 ジング君の勝ち

終わってから、近くに行かなかった場所をぐるっと一周。ゲームに勝ったから帰りに皆さんにポストカードプレゼントしますねと言ってくれた。

▪︎最後の曲 あいみょんの「マリーゴールド」を
日本語で…

途中歌いながら近くに来てくれた時から目が潤んでいて…案の定、途中で号泣して歌えなくなって後ろを向いてしまったジング君。背中、ずっと震えてて、本当に涙が止まらない様子で、こちらも物凄く感動した。
その背中に、私も含め、ファンがたくさん声をかけたけど届いていたかな。本当に応援したくなるお人柄。
頑張って最後のフレーズは歌い始めたけど声は震えていた。

最後のご挨拶で、お昼も泣きそうになったけど、頑張ったのに…今は泣いてしまって…と。
公演中何度も「平日の夜、しかもGW中の今日に、こうして来てくれてありがとうございます」と何回も言ってくれてて、ここに来る事に色々調整してる事を分かってくれてるんだなぁと感動した。本当に素晴らしいお人柄でした。

あと途中の挨拶で「もっと来てもらえる様に頑張ります」とも言ってたなぁ。
この事を書くのは少し躊躇いもあるけど…実は後ろ半分空席だった。でもだからこそアットホームで、ヨジングくんの優しくて可愛いのをほぼ独り占めしてる気分だったけれど。やっぱり満席がいいよね!!

▪︎アンコールではギターで「nothing」と言う曲を
弾き語り

ギターに頑張ってと声をかけて、とってもムーディに
歌ってくれた。

そしてジング君から、皆んなで写真撮りたいけど良いかと聞かれて、皆で写真を撮った。マネさんが撮ってくれた。ここでファンの方から私たちも写真撮りたい!と声がかかり。急遽フォトタイム!
最後だから5秒だけねと言ってやってくれた。

そんな盛りだくさんのファンミ 最後は、全員へのお見送り付き。ジング君、177㌢と韓国では低い方の俳優さんだけど、間近でみたら背も高く感じたし、顔が小さい…そんなヨジングくんから、投げキッスもらいました〜キャァァァってなった。優しい投げキッスでした😘


まだ26歳、これからもっと色気が出て来るんだろう。
演技力は言うまでもなく、あの中低音ボイスは神様からの贈り物。楽しみな俳優さんです!

投げキッスの時の優しい笑顔、忘れないよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?