シクペンmeme インソンさんと会ったどころか…の日
ムービングのチョ・インソンさんがカッコよくて、
その後見た見習い社長の営業日誌がまたツボで。
ファンミが大阪であると知り、たまらず一般申し込んだら取れた。(当日券もあった)席は後ろの方ながら通路に面しており、ここ通ってくれるといいですねっと、隣の方と始まる前に言ってた。
密輸1970も見てから行ってて良かった。
映画見ましたか?の質問に見た人が多かったので、
結構なネタバレがあった😅
さてファンミのレポを書くのに、何から書いたらいいのか…というのもまだぼーっとしてる。
とにかく笑った。肩の力が抜けた、何も飾らないお人柄が本当に面白くて、一曲も歌わない、ファンも舞台に上がらないファンミだったけれど、2時間あっという間だった。とりあえずファンミレポ。
定刻となり、暗転。そこにサクサク〜と歩いて出てくるインソンさん。白のサファリシャツにカーキのズボン。白い靴下に白のスニーカーのインソンさん。
日本語で挨拶してから、韓国語でお話を始める。今日は海の日なんですねと。今日はラーメンとご飯と明太子のセットを食べた。スープと明太子がしょっぱい海水の様で…海の日なので。
みたいな事を言うので、すでにケラケラ笑う我々😁
司会のユミさんが入ってきて、一体いつ私は出ればいいのかしらと思ったと。それぐらいに、トークが回る回る。通訳さんの紹介もあり、着席して第一部が開始。ユミさんが私も今日明太子のお弁当食べたと言って驚いていた。海の日だからとまたここでも。
そして東京が終わってからどんな風に過ごしておられましたか?というユミさんの質問に、新しい映画の台本を読んだり、アクションの練習をしたりしていたと。ユミさんがまたアクションを⁉︎と言うと、アクションしんどいって言うインソンさん。もうアクションシーンはやめてーって思ってるとの事。
そんな事言えちゃう余裕の40代…。
大阪はどうですか?の質問に、インソンさんが何年振りかなあ?と。前の大阪ペンミがいつだったかも覚えてないと言うとユミさんが客席に聞く。
2014年!即答!(流石の前列のファンさん)10年ぶりとの事だった。
今回初めて来た人とそうでない人を聞いてくれて、
初めて来た人に「今日来たら沼ですね、沼入りすると大変ですよー。でも良い選択をしましたね」と本人が言う。
もうやめて笑
今日のファンミテーマはインソンさんとデート❤️
1Talking Date(FC事前募集の質問タイム)
・おにぎりの具何が好きですか?因みに私は明太子ですと言う質問で、爆笑の渦。インソン氏も明太子だそう(もうネタだった)
・密輸のジョンミンさんと共演のエピソードは?
ここでかなりの尺を使って演技者としての熱のあるトークをしておられた。役として生きているから、人としては卑しくて、普通はしない様な表情もアドリブでやるジョンミンさんに驚いて感動したと。
(映画ネタバレなので、ぼかして書いておく)
・今までの作品で忘れられないものは?
質問者の方の忘れられないシーンについて言及。
夕日が落ちるまでに時間がなくて、銃がいるシーンで銃が見つからず即席で自分の指をこめかみに当てた事が忘れられないと言っていた。
・何度も見る映画とかあったら教えて下さい
戦場のピアニストが好き。主人公の方にインタビューする機会があって、あんな完璧な映画に出たら僕なら引退しますとまで言ったそうだ。
2 Theater date
ここはドラマの振り返りコーナーで、周囲の方におすすめしたい場面、ファンが選んだシーンを映像交えて、トーク。
ムービングでベランダに来てヒョジュちゃんに「死にそうだから」って恥ずかしそうに言うシーンは、最初「愛してるから」だったけれど、居酒屋で監督と生ビールと焼き鳥と納豆を食べながら、「死にそうだから」の方がいいと話をしてインソンさんのアイデアが採用されたそうだ。ワイヤーで吊らされるのはやはり痛いらしい肩とか足の付け根とか…笑
モガディシュのカーチェイスの場面は、3週間ぐらいかけて撮った。
密輸は悪役でしだが…というユミさんに、悪役とは思って演技はしていない。彼がそうなった理由を理解して演技する。
演技者としてのプライドや情熱が感じられるトークだった。終わって一旦戻ってお着替え。
白の可愛いシャツにシンプルデニム。めちゃくちゃカッコかわいかった!!そして足が長い!!
そしてまた、海の日なのでトーク。このシャツが白に青のラインが入っていて海っぽいでしょ?海の日だからねと。
第2部始まって、ここからはファンとの交流開始。
3 レストラン Date
という事で、見習い社長の営業日誌の振り返り。
普段料理は全くしないそう。
ファンが選ぶ惚れ直すシーン第一位は、夜遅い営業をお疲れ様と気遣われて、突然裏庭で泣くシーンが選ばれて、ここでもとても深い話をしてくれた。
まず日本には涙を止める薬があると聞いたと。
会場皆知らない→ドンキで売ってないかな?とインソンさん→売ってたら教えてと。よく泣くのをやめたいと言っていた。
ユミさんが何故涙が溢れたのか教えてと言うと、
人間は他人に対しては安否を気遣う質問をする。
何時に寝るの?ごはん食べたか?最近どう?など。
でも自分にはあまり聞かないでしょう?と。
この時は何かそう言う普遍的な感情が溢れて涙が止まらなかったと。皆さん、自分の安否も気遣って、聞いて欲しい。今日は海の日だから美味しいもの食べて帰ってねと。
本当だ、中々自分に、大丈夫?最近どう?そうやって安否を気遣うことはない気がする。とても大切な事だと思った。感動。
4 DIY Date
無地の白いエプロンにインソンさんが、ステッカー貼ったり、絵や文字を書いて世界に一枚だけのエプロンを作りファンへプレゼントするコーナー。この時のトークも面白くて、山火事ポスターで銀賞取ったので、まぁ絵には自信がある的な話から、ミニマリストなのでエプロンもシンプルでとサインもせず笑。でも当たったファンに客席に降りて手渡しだった!
5ゲームセンター Date
・ペットボトル立て
これイライラするとインソン氏。
・輪投げ
手首に腱鞘炎があってと冗談を言うインソン氏。
・射撃
おもちゃの銃なんですけど構える姿が超イケメン
…とにかく下手で、やる気もあるのかないのか
めっちゃこなしてる感満載のゲームコーナーだった笑
そしてついにその時が来た!!
インソン氏が客席に降りてきて、歩きながらファンとあっち向いてホイするゲーム。
インソンさんが選んだファンとあっち向いてホイ!
しながら、前からこちらに近づいてくる!!
私は「インソン氏〜ヨギヨ〜」そう言いながら手を振っていたら、近づいてくるインソン氏!「じゃ、やりましょうか?」と聞いてくれて…私の目の前に立った〜!!!震
私、あのインソン氏とあっち向いてホイして、勝ってしまった。インソン氏〜!!キラキラオーラしか覚えていないが、さらに奇跡はココから!!!
あっち向いてホイする時に私が席を立つと、
レポメモとかボールペンとか、ハンカチとか色々膝に乗せていた物が落ちて、ユミさんに「なんか色々落ちましたケド」と言われたが、あっち向いてホイが優先なので、「大丈夫です」って言ってあっち向いてホイ。そして座ろうとしたら、インソンさんが私の足元に落ちてた、双眼鏡を拾って、そのままステージの方を見たのだ!!どんな風に見えるか気になったんだと思う。自由人インソンさんが我が家の双眼鏡を使ってる〜!!!白目。結構長い時間見てて返してくれる時、一言二言何か言ってくれたが、全く分からずそれでも네って言った、私。完全に頭真っ白。その後膝の上にある双眼鏡……全く使えず。インソンさんが使った双眼鏡✨️
顔めっちゃ近くて、声もよく聞こえて。何度も目があって…ヒョジュちゃんー!旦那さんかっこいいわ!!
その後も3回ぐらい勝ったら良いですよとユミさんが言っていたが、たくさんのファンの方とあっち向いてホイを。そして歩いている途中もハイタッチ✋
しかし、この双眼鏡のくだりがあったので、私の前が一番長くいて、周りの方とも激近インソンさんを共有。周りの方にもありがとうございます〜と言われたが、私がした事といえば、大きな声で呼んだ事と、膝から物を落としたことだけで、あとはインソンワールドだった。
6 ファンからの質問タイム
あらかじめの質問ではなく、インソンさんが再度、
客席を歩きながらその場で質問に答える時間。
大谷選手について聞かれた時は、空いてる席にすわる
し、気分が落ち込んでる時はそれを受け入れてと真面目なアドバイスを。ゴルフが上手くなりたい人には、ゴルフは攻略できないスポーツだ、僕たちプロじゃなくて良かったねと。寝れない彼女になんと声をかける?と聞かれたら、寝なきゃいいじゃん。俺は寝るけど笑。ソウルのオススメ場所聞かれて、逆に大阪のオススメを聞き、若い子だったのでUSJ!と言うと、じゃあ、ロッテワールド!と返してた。なるほど〜その人の答えに合わせてオススメを返すとは、賢い人だなぁと感心した。ここで時間切れ。
7 ファンからサプライズ
7.28がセンイルのインソン氏にお誕生日おめでとうの
スローガンサプライズ。
ケーキとバースデーカードをまとめたものをプレゼント。からのフォトタイム。フォトタイムの前に、ユミさんがメイク直しをインソンさんに勧めたが、僕は大丈夫ですって言って中々はけない笑 イチイチが笑かしてくれる。
8 最後の挨拶(ここメモなしの記憶頼り)
今日が海の日で良かった。何も考えずにこの日にスケジュールを立てて、普通の平日だったらもっと集まりにくかったと思うから。今日、海の日という祝日だと知って、少し調べた。海の日として祝日に制定しているのは世界で日本しかない。多分、海に囲まれた日本だからこそ、海に感謝する日があるんだなと思う。僕も海の日に感謝します。
(ここまで引っ張る海の日トークw)
ムービングが日本で人気があるというので、今日こうして大阪でもファンミをした。大阪で僕のことを知ってる人が全員来てくれた。これで全員(違いますよー)皆さんは、インソンの事を知ってると言っていいですよ。もし道端で(道端でバッタリ会う確率の方が高いと思うと言う)僕を見かけたら、インソン氏ーと言わなくていい、インソガーと声をかけて下さい。
実は、日本スタッフのフラウが大阪の会社だと言うのも、大阪でファンミをした理由の1つと10年間の感謝を述べておられた。
正直、僕は俳優なのでこのファンミにどんな意味があるのかわかりませんが、韓国で撮り終えた映画があり、今から撮る映画もあり、これらもいつ公開になるか分からないけれど、また公開されたら見て下さい。
そんな挨拶だったかと。
その後、全員とハイタッチのお見送りがあった。
右かな、左かな?と話をしていたが、なんと両手で、しっかりと長めのハイタッチ🙌🏻
そして、首からかけていた「ウィンクして下さい」のプレートを見て、ウィンクのファンサまでもらってしまった…左目を閉じたウィンク😉インソンさん最後まで感謝。
俳優魂、プロとしての情熱や心意気を撮影の裏話を交えて話すインソンさん。韓国ドラマファンの私にはとても幸せな時間だった。しかし通訳さんが訳してる間、暇そうに足をぶらぶらさせたり、フォトタイムだけど残り10秒だけは、ポーズ取らずただ立ってるだけだったり、随所に見られたインソンワールド。
うん。俳優さんのファンミでドラマの撮影秘話をご本人から聞ける事ほど有難い事はないのかもしれない。
そんな事を思ったファンミだった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?