見出し画像

知っておきたい海外小説家

タートルズオールザウェイダウンの書評

私はジョン・グリーンの大ファンです。
昨年末に発売された「Turtles All the Way Down」という本は非常に興味深い本でした

ジョンの本は何冊か読んだことがありますが、最新作も例外ではありません。Turtles All the Way Down』は、インディアナポリスの高校生アザ・ホームズの物語である。地元の億万長者が行方不明になり、彼の失踪に関する情報を得るために10万ドルの報酬が提示されたとき、彼女は親友と一緒に彼を追跡することにしました。

彼女は強迫性障害と重度の不安症を抱えていたため、彼女の探求は複雑なものになっていた。彼女の強迫観念が常に彼女の社会生活の邪魔をするので、彼女の闘争はこの本の大きな部分を占めています。ジョンの書き込みは、Azaの精神的な渦巻きを記述するときにほとんど閉所恐怖症を感じています。この部分を読むのが難しいと感じる人もいるかもしれませんが、彼は強迫性障害と一緒に生きることがどのように感じられるのかを感じさせてくれます。

これはジョン・グリーンの小説なので、ロマンスは方程式に組み込まれなければなりません。アザは、行方不明の億万長者ラッセル・ピケットの息子であるデイヴィスに想いを寄せ始めます。彼は父親に近づくために彼に吸い付く人々に使用されているので、彼は最初に彼女の意図について懐疑的です。私は道徳的に破産したラッセルのようにならないことを願っていますが、彼は彼のペットのトカゲに彼のお金のすべてを与えたいと思っているし、詐欺や贈収賄で調査を受けていた-私は、私の子供たちはデイヴィスの経験のいくつかに共感できると思います。

ジョンは実際にニューヨークのフィービーに、彼女の父親としての私と一緒に成長したときのことを話しました。本を読む機会があったので、自分のミニレビューを書いてほしいとお願いしました。フィービーはこう言っていました。

"何年もの間、私はジョン・グリーンの忠実なファンで、コーヒーショップの裏で、旅行中に、ソファの上で丸くなって彼の小説を読んでいました。彼の本のイメージの何かが、彼の物語のファンタジーに夢中にさせてくれるのですが、『タートルズ・オール・ザ・ウェイ・ダウン』は他の作品よりも私の心の奥底に響いてきました。長年強迫性障害と闘ってきた者として、主人公の中に自分の姿が見えました。しかし、何よりも、この本はデイビスの魅力的なキャラクターのために家の近くに打った。

"他人の遺産の影の中で生きることがどのようなことなのかを、これほどうまく捉えることができる本はこれまでにありませんでした。この物語は、デイヴィスが父親の名声と富の外に自分のアイデンティティを見つけるためにどのように苦労したかを示しています。私たちは父親とは全く異なる関係を持っていますが、私は彼の葛藤を認識し、それは私がこの世界で自分の道を見つけるように私自身の人生にも果たしています。この読み物は、私が今まで読んだことのないような魅惑的なものでした"

フィービーは私よりもジョンの意図した層にはるかに近いですが、私はすべての年齢層の読者がタートルズオールザウェイダウンを楽しむと思います。それは、風変わりだが親近感の持てるキャラクターでいっぱいの、楽しくて感動的な物語です。

最後までお読みいただきありがとうございました

ありがとうございます 書籍にオールインさせて頂きます。