見出し画像

本家でパーソナルデザイン診断を受けた話

巷で本家と呼ばれる香咲先生にパーソナルデザインを見ていただきました。
なんとなく自分の中で診断結果を把握?しつつあるので、備忘録として残しておきます。
*診断は私個人向けのため、同じPDでも参考にならない点が多々有ると思います
*診断中はメモなども残せないため、記憶は曖昧です。もしかしたら違うニュアンスで書いてしまってあるかもしれません。

自己診断


診断前にかなり色んなレポを読み漁り、私なりに考えた自己診断はロマンス、サブファッショナブル。
なんなら、まあメインはロマンスだろうし答え合わせだなー位におもってました(フラグ)
余りシンプルな作りのものは似合わないのと、体のラインに沿うワンピースやタイトスカートを着て毛先を緩め&大きめに巻くと褒められる&華やかな柄やコントラストが似合うためメインはロマンスでサブはファッショナブルかな?と思っていました。 
自分の中で一番遠いと思うのはキュート(キュート要素が皆無)、時点でフェミニン(小花柄が全く似合わない。消え去る)、ジーンズ生地が苦手なのでナチュラルも無いかな?と



*PC診断の際に髪を一つに纏めたのですが、「纏めてるのが似合う!」と褒められる
*PD説明の際に、グレースのページで髪をピシッと結ぶのが似合う、スーツが似合う、など言う度私の方を見ていたので、これはフラグか?と思った
*私の前に他の方を診断、スカートをタイトにしたり膝上に上げたりするのを見て「これが噂の!」と一人で感動しました。


以下うろ覚えですが簡単に。
🌹ハルミン先生(実際お会いすると、綺麗な棘があるバラなイメージ)、🐥私(特に意味無し)

🌹身長は?
🐥161です
🌹(ノーリアクション)
🌹じゃああちらで立って、一周して。
はい、わかりました戻ってください
🐥(あれ?スカート長さ見たり、タイトにしたりしないの?)←やる気満々だった
🌹まず一番遠いと思うものを選んでください
(キュートのページが開いていた)
🐥キュートは無いです
🌹そうね、キュートは一番遠い。次は?
🐥うーん、フェミニン…あっ、ナチュラルも、えーとどうしよう
🌹はい、どちらも消して良いです
🐥(えっ2個消しあり!?)
🌹次はどれを消す?
🐥えっと、ファッショナブル…
🌹あなたファッショナブルよ
🐥え!?!
🌹ファッショナブルグレース。
🐥ファッショナブルグレース…
🌹ちょっとワンピース前を開けて肌見せしてみて。うん、肌見せはそこまでしなくても良い。
そのワンピース一瞬シンプルに見えるけど、肩とか切り替えが入っていて変化がある。スリーブも真っ直ぐ切られていて、そこがフリルなら買ってないわよね。
🐥あ、確かに
🌹前はファスナーで下まで開くのね。そのファスナーも変化要素。着こなしている。
大きなイヤリングを付けていて、ネックレスはそのダイヤ一粒で収まりがいいのは、グレース要素ね
🐥はあ
🌹仕事、なんなら新人の頃からどんどん任されるでしょ。期待されて、心配もされない。
🐥!されません!
🌹なんなら自分で事業してそう。社長感ある。
🐥えー!?!
🌹運転も自分がどんどんしそう。
🐥はい、します。
🌹第一印象、怖いとか言われない?
🐥あー、確かに、実際話してみると印象違うと言われます。最初はとっつきにくいみたい。
🌹ファッショナブル。成人式は髪をピシッとして、後れ毛や前髪無しだった?
🐥はい
🌹それはグレース要素。
🐥あー(納得)…自分ではロマンスだと思っていました
🌹そうね、私も最初はそう思ってた。でも肌見せは要らないし、変化のあるものを着こなしている。それにロマンスはもっとゆっくりゆったりしている。仕事もして無さそう。あなたは社長、事業をしてそう
🐥事業…(かなりせっかちで、ゆっくりでは無いわ…)
🌹でも、あなたPDもカラーも分かって選んでいるわよ。そのワンピースも、履いてきたサンダルもウィンター、ファッショナブルグレース。他にはコントラストがあるもの、大きな花柄、葉っぱや茎などが一緒に描かれてるようなものが似合う
🐥コントラストも花柄も、そういうのが大好きでたくさん持ってます!
🌹やっぱりわかってるわね
🐥…ファッショナブルと聞くと凄く奇抜?派手?な格好をするイメージなのですが…
🌹ファッショナブルと言っても、別に奇抜な格好をしなくてもいいの。難しく考えずに、シンプル過ぎない変化のある物を選んだり多少の変化を加えれば良いだけ。
🐥なるほど!

ということで、ファッショナブルグレース判定。
コントラストや大きな花柄が似合うのは顔タイプによるものかと思っていましたが、PD案件だったよう。

確かに、パンプスやサンダル、ワンピースやカットソーを選ぶ際にも、シンプルなものでは無く一癖あるものを選ぶ傾向が有ったので、知らないうちに似合うものを選んでいた様です。
だいぶ前に顔タイプ診断の際に勧められてパーマをかけてみたのですが、顔タイプ的には似合う筈なのになんかしっくり来なかった。自毛のストレートに戻したらすんなりというか、ホントにしっくり。(長年お世話になってる美容師さんにも、私はロングストレートなイメージと言われていた)
それはPD案件だったのかな?と思っています。

その後も帰るまで「あなたは(そのままで)大丈夫」と何度も言われたので、今の好きなスタイルを続けて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?