見出し画像

あと1ヶ月と言われたら?

仕事柄、聞くことはあっても、聞かれることはあまりないんですが...
あ、先生に言われたわけじゃないからね🙌🏽😂

先日、友人に
「あと1ヶ月の命って言われたら何したい?」
と唐突に聞かれびっくりしちゃって‼︎
「1年って言われたら海外旅行色々なところ行くけど、1ヶ月だったら会いたい人に会いに行くかな?」って答えました。

質問をした友人的には、
1ヶ月でも、1年でも、海外旅行に行く✈️
だったんです。
多分もうちょっと答えが欲しかったのかな?w
「病気をした直後、何かやった事ある?」
と、聞かれました。

もう11年前のことだから薄れてたけど
私、その時も人に会いに行きたい‼︎だったなぁと思い出しました。
その時は、すぐ死ぬことはなさそうだけど、自分の脚で好きな場所に行ける時間は有限だと思っていたので。

放射線治療中は入院していたんですが、
予定していたことは全部やったかも🤔w

絶賛!放射線治療中
チケットをとっていた Alicia keysのライブは
放射線の時間をなんとか朝一にしてもらって
観に行ったし

退院1週間後に、友人の結婚式のため佐賀に行ったし

その1ヶ月後にグアムの友人に会いに行ってたw

そうそう。やってた、やってた😂
映画みたいな壮大な海外旅行じゃないけど
でも、「あと何年って言われたら?」
って体験しちゃってたわw

今の人に会いたい!は、その時の人に会いたい!とまたちょっと違うんだなって思いました。
ま、その頃はzoomなんて無かったからねw
今は会いに行かずとも簡単に顔見ながら話せちゃうけどね。

じゃぁ私は、誰に会って、何を伝えたいのか⁇

これからの発信が変わっていくような気がした瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?