見出し画像

射倖心と破滅願望

本日、凱旋を4500Gほど回して初当たり6回、単発か2連しか出来ず10万負けたこばです。


普段だったらそんなに追わないんですけど、遊び人ギルドでの遠隔オフ会(?)でGOD引くまで帰れない企画がありまして(もちろん途中リタイアもあり)久しぶりにツッパしました。

結果としては確定役なし、G-STOP1/6とかなりの引き弱を発揮して終了しました笑


ここからがタイトルの話なんですが、射倖心と破滅願望。

パチンコ、スロットやる方なら射倖心については説明いりませんね笑

では、破滅願望について。

読んで字のごとくなんですが、『自分自身の破滅を望むこと。』です。

これは多かれ少なかれ誰にでもあると思うんですが、特に自分は強いと思います。

スロット打ってて投資がかなりの額になった時、なんだかワクワクすることないですか?

自分をリスクに追い込んでる状況だったり、取り返しつかなくなりそうなことが起こるとワクワクして少し興奮するんですよね笑

そんな破滅願望の強い僕と射倖心の塊の凱旋、女子高生とバイクくらい危険な取り合わせですね笑(漫画ばくおん参照)

でも、破滅願望が強い事って悪いことじゃなくてリターンが見込める状況でも、リスクを恐れて前に進めない人に対して、楽しんでリスクを取れるって事はそういう場面に関してはいい事なんですね。(今日の凱旋に関してはこれには該当しませんが笑)

また、臆病者の方がビジネスにおいては成功するみたいな話もありますし、

一般的にマイナスイメージなものでも場合によっては、よく働く事もある

ってことだけ覚えておいてください。ものの見方・使い方たったこれだけのことなんですがこの言葉でいつか誰かが救われることを願って、〆せて頂きたいと思います。



noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/


あ、因みに四つ葉のクローバーの花言葉には復讐なんてのがあります。

ええ、復讐しますよ凱旋に!

次回・マイホによしき来店!!凱旋で万枚なるか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?