見出し画像

プチブロック:1パック規定パーツ縛りリビルドのログ

タイトル通りです。

・ロボットビルダーズ

ナイト:三叉槍を持った人型
ジェット:下画像の飛行形態に変形
ファイター:デカい拳→ほなゴリラやな→想定以上にゴリラゴリラしてしまった
ビースト:四足獣→鳥

Re:Jet飛行形態

スナイプ:狙撃銃→二丁拳銃(+背中に砲)
タンク:キャタピラの別表現に挑む(なお)
ジョーカー:下半身に特徴があるというのを更に突き詰めた
インセクト:まんま六本足と翅

Re:Tank砲台形態

・幻獣シリーズ

ドラゴン→龍(ジョーカーと同じじゃんとか言わない)
フェンリル→オーディン

ユニコーン→ペガサス
フェニックス→麒麟(と言い張る)(脚の構造一緒じゃんとか言わない)


・その他

宇宙飛行士→宇宙ステーション(なんかエビの尻尾みたいなのは……なんだろうね……なんかです)

最近は人型ロボットよりも動物とかを模したものを考える方が楽しい気分です。
電撃文庫の『エスケヱプ・スピヰド』っていうラノベ知ってる?虫型ロボットがドンパチする話なんだけどめっちゃおもろいから読んで。



これは消防車買ったら入ってたすげー便利そうなエラーブロック

こちらはいわゆる投げ銭機能です。頂いた収益は秋山幽の健康で文化的な生活を維持するために使われます。