見出し画像

じいじばあば

私のじいじばあば、とてつもなく優しいの。
孫のことをかわいがってよくしてくれるの。

じいじの口癖
・気持ちが優しいからかわいい
・うちの孫はみんなめんこい
・うちの孫はみんな順調に育ってるわ
・今日泊まっていけ
・冷蔵庫にアイスもあるぞ
・今日は⚪︎⚪︎が来てくれてじいじほんと嬉しい

ばあばの特徴
・本当によく動く
・ごはんを何品もササっとつくる
・おっちょこちょい
・『チャッカマン』を『カッチャマン』という
・振袖を着付けしてくれる
・髪を結ってくれる
・某免疫力向上ヨーグルト飲料を毎回くれる
・頭がやわらかい


こんな2人が大好きなのです。


じいじはお話がちょっと長くて、同じことを何度も口にします。そんなじいじが話している中、ばあばは容赦なく会話を上から塗り替えていく。

そんなやりとりは毎回おもしろく切ない😂

たまにじいじが気の毒に見えることもあるけどね。それもそれでなんかいい。んね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?