生活音

生活音が嫌いだ。ダイニングとリビングが隣接している空間で、映像作品を観ることで大事は台詞や好きな台詞を妨げられるから嫌いだ。

洗い物の音でジャーッと妨げられて、大事なフレーズを聞き取れない。ただ、洗い物をしてくれているから文句なんて言いたくない。

観ているものに集中したいのに、邪魔をされるから嫌いだ。どうしてそこに配慮してくれないんだろう?別室がないと永遠に解決しない気がする。

例えば実家で、金曜ロードショーを観ている時にも同じ事象が発生する。

パートナーと住んでいるから、そういうことが起こらないように、洗い物は後回しで良いから隣で一緒に見ようと言おう。興味が無いと言われたらそれまでなんだけども。