見出し画像

★2022/05/22イチ推しトーク!〜天真くんレポ

行ってきました!!
ちなみに自分語りモリモリなので「そういうの要らん」って方は、
途中にチケット画面のスクショを入れておくので
そこまでスクロールお願いします。


今回、私は最初の抽選でみやびくん、天真くん、オウガさん、ガンちゃんに応募して、
天真くんだけ当たったので何を話そうか考える時間がありました。

私が天真くんに注目するようになったのは1stACTのソロ『GO!』がきっかけ。
バンドのライブやフェスには慣れてるけど、
Vチューバー、アイドルの現場に単身参加は初だったので、
正直ジャスフォロ〜旅は道連れの間は楽しむ気持ちよりも『空気を掴む』ことに意識がいってたんですね。
変なノリ方しないように…とか、ペンライトの振り方とか。

セトリ予想も一応してて、
オリ曲ないひとは歌みたで出してる曲から来るかなー、とか思ってたけど
ソロ一発目の天真くんがまさかの『GO!』。
私はボカロに明るくないのでシンプルに知ってる曲、
それもFLOWがフェス出たら絶対やるでしょ✨っていうこの曲が序盤に来てくれたことで


(もういろいろ気にせず楽しんじゃえばいっか!)

と吹っ切れて、
後ろの方の席だったこともありその後ずっとバンギャテンションでめちゃくちゃ楽しめたのです。
ペンラの見え方とかガン無視。
ずっと拳振り上げてた。ごめんなさい。でもめっちゃ楽しかった。

そこから天真くんに注目するようになって、
(じわじわおもしろいなこの子…)と思ってたら投下された10万人記念衣装。


不思議の国のアリス。



言葉にならない叫びを上げながら見習い騎士になった2/18。

ただ、メンバーに入ったものの、天真くんの配信にリアタイできないことが多かったので
コメントとかリプとかあんまりしてない幽霊見習い騎士なのです。



なので、

・名札を作っていく
・1stACTきっかけで好きになったと伝える
・『梟』(私の大好きなバンドの曲)のプレゼン

これでいこう。 
そう思ってたし、いけるはずだったんです。


結論から言うとね、惨敗。


敗因は『カバンの中で名札を見失った』こと。


ブースに入って、スタッフさんから説明を受けてヘッドホンを装着してスタート。

もうね、ブース入る前に名札はカバンから出しとくべきだった。

アリス衣装の最高にカッコいい天真くんが

『こん騎士ー!お名前はー?』


的なことを言ってくれてるのに名札一生見つからなくて、
焦って下向いてカバン探りながら「ァァァはせめるです〜」とか言うから
たぶんちゃんと聞こえてなかったと思う…申し訳ない…。


そんで私が「(名札みつからなくて)あれ?」とか言うから
『え?音聞こえてない?』とか気を使わせてしまう始末。
本当…本当に何しに行ったんだ自分…。


もう名乗らないで幽霊見習い騎士のままでいよう、と思って、


「えーと、1stACTきっかけに天真くんいいなって見るようになって」
『そうなんだ!』
「天真くんいいなーっていうのがどんどん積もってたところにアリス衣装が出て」
『おお!』
「うわぁぁぁ!!!ってテンション上がって岸メン入りしました!」
『ありがとうーいいよねこの衣装✨』

たぶんこんな感じの会話をした…ような…。
もうね、名札のせいで本当にパニック。

「えっと、花岸に歌ってほしい曲があるので考えてもらえると嬉しいです!」


とかなんとか言いながら用意しておいた紙を見せました。
話の流れとかガン無視。
そんな余裕、ない。


ガチめにプレゼンするつもりだったので、
このあと理由書いたページも用意してたんですけどね。

まあ、めくれなかったよね…。

名札でグダって1stACTの話して、
(残り時間どれくらい…?)って思ったらめくる余裕ないな…って。

「これなんだけど、見えてる?」
『もうちょっと上!』


とか、カメラに映すためにバタバタしたしね。

なので

『えーと、フクロウ?知らない曲だなー』
「えっと、AメロBメロが低くて、サビで一気に上がるから
花岸でキレイにパート分けできて絶対カッコいいと思う!」
『花岸でやれるかはわかんないけど聴いてみるね』
「はいー聴くだけでもぜひお願いします!カッコいい曲なんで!」

とかそんな感じでタイマーが鳴ってバイバイしました。
写真とかまーーーじで忘れてた。
おめかししたひやまるちゃんと…写真撮りたかった…。


本当にね、敗因は、名札。一生言う。名札。


ただ、ずっとパニックだったけど、
天真くんがずっと優しく話しかけててくれたのは覚えてます。
なんて言ってたかは…覚えてないけど…(意味ねえーーー)


トークデッキとして用意じゃなく、
『2分のうちの1分ちょいを費やしてガチめにプレゼンしよう』なんて考えてしまったのが間違いでした。
出だしで躓いたからその後ずっとグダっちゃった…。


今後またお話できるイベントがあったときに、
私と同じミスをする人がいないよう僭越ながらアドバイスとして書き残しておきます。


推しが目の前にいると、ひとつグダったら焦って取り返しがつかないから
ざっくりした『話したいことリスト』の方がなんとかなります。
○秒で自己紹介して、○秒でこの話題、○秒であの話題…
なんて計画を立てるのは止めるが吉。
プレゼンとかまじ無理。なんだよ2分でプレゼンて。無理だよ。(後悔)


それでも『お話できる』ってめちゃくちゃ嬉しかったから
参加できてよかったです!!
天真くんありがとう!!


梟、歌ってくれたらいいなぁ…
今までの花岸ファンはきっと驚くようなゴリゴリのロック。
ややヘラってる歌詞なんですけど敢えてそれをほのぼの花岸に歌ってほしいのです。
他の誰に刺さらなくても私は大喜び(そりゃそう)

Cメロにすごく印象的なフレーズがあるので、
その歌詞でこの記事を締めくくろうと思います。


『僕らはみんな誰かよりも ちょっとだけ幸せになりたいの。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?