★天才騎士の誕生日の話。

岸堂 天真

明るく元気な騎士学校の見習い騎士。常時、笑顔が絶えない。生まれてから今まで騎士道一本だったので、卒業してからは世間を知るために色んなものに挑戦しようとしている。
最近初めてラーメンを食べて感動した。
​(ホロスターズ公式サイトより)

4/18はホロスターズ2期生、岸堂天真くんのお誕生日でした。

いつだったかの配信中に、「誕生日3Dやらない」と話していて
たしかに3Dあるからといって絶対にライブしなきゃいけない訳じゃないし、
事務所内でも流行り病がちらほら出ていることを思えば少しでも人が集まる機会は減らせる方が良い、
でもちょっと残念だなと思ってました。
ライブきっかけにハマった&最推しは別な新参岸メンの自分でさえ(そっかぁ…)と落胆したので、ガチガチに天真くん最推し岸メンの方々はだいぶしょんぼりしたのではないでしょうか。


しかし彼はやってくれました。

お誕生日に自作乙女ゲー公開。

家でツイート見た瞬間バカ笑いした。発想が最高すぎない?



天真くんの『ときメモGS4』配信がめちゃくちゃおもしろかったので
あの視点から作られる乙女ゲーなんて期待しかないんよ。

ときメモGS4配信見てない方はぜひ。。
私、あんなストイックな攻略の仕方したことない…。さす騎士…(?)


「ガチガチにネタに全振りしちゃったから」と、誕生日カウントダウン配信で歌枠を取ってくれたのも良かったです。
音量バランス微妙だったと言われて「言ってよ!」とご立腹になったりしていたけれども。。(※コメ欄では指摘されてたけど天真くんが勝手に歌いきった)
アリスモチーフ衣装大好きだからあの格好で歌ってるの嬉しかったなーーー
シューティングスターでノリノリだったのにママ騎士?にドアノックされて一気にスンッってなってたの夜中にめっちゃ笑った。。


本編はもう言うことなし。
見たらわかる。

岸堂天真は天才。


あと、天真くんを「天然」と評する意見を見るたびに(そう…?)と思ってたけど最近やっとわかってきました。
ホロフェスで放送されたわちゃスタ出張版のリコーダーのときにわかった。

「(ドレミファソラシドの運指を)覚えてるから。僕からいく✨


そう言い放ち紡いだ調子っぱずれの笛の音。
流れるOP(2回目)。
あまりに美しいボケ。

あれ、たぶん普段ホロスタを見てない人たちの目には率先してボケにいった子に見えるけど
『岸堂天真』的には大真面目に一発目成功するつもりだったんだろうなぁと思ってさらに笑った。
みやびくんロべさんが歌やダンスに対してあまり積極的じゃないから、楽器に対しても苦手意識ありそうだし、本当に運指を見せるつもりだったんだろうなぁって…
1回2回見たところですぐ吹ける訳ない&あと3人控えてるし良い塩梅のグダりも大丈夫だろ!って思ったんだろうなって…
結局リコーダーが最大難関だったのも本当おもしろかった。


まだ語れるほど天真くんのこと知らないんですけど、それでも好きです。

ていうかね、本当ホロスタ全員好き。
追い始めて半年そこらでここまでガッツリ箱推しするの人生初。
アプローちゃんたちの毎日配信に感化されたのか先輩たちも配信活発になってるし、
APEXぜんぜんわからないけど『アステルくんがおもしろいことしてるらしい』っていうことだけは理解してたから先週はなんとなく最協見てたりで
時間がなさすぎてぜんぜん記事に昇華できてないけど、律可ちゃんのお誕生日もちゃんと限界化してますしね私。ザ★節操なし。

律可ちゃんのお誕生日ライブ、歌はもう当たり前に良かったけど、1期生集合で語らってるのとか『1期生6人』の時代を知らないくせにァァァーーーってなったし、
あと新曲。振り付け。ヮァァァァァァーーーーーー!!!!!!なった。
もう本当に助けてほしい…プラメンバー4人に加えてホロスタメンバー9人、『推しの誕生日』だけで年13日あってさらにアプローちゃんたちで4日増えた…
おいっこめいっこ(7人)の誕生日も入り乱れて誰がいつ誕生日なのかもうわからないよ…。(おいめいは把握しようよ)


天真くん記事だけど律可ちゃんへのおめでとうも書いちゃお。。

律可ちゃん、天真くん、お誕生日おめでとう。
いつもたくさんの『楽しい』をありがとう。
見えないところでたくさんがんばってくれてありがとう。
私たちにくれる以上の『楽しい』があふれる年でありますように。


ホロスターズは良いぞ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?