見出し画像

『緋崎ガンマ』に嵌まってしまっている話。なな

2023年が終わります。
……本当に……?
ちょっとなんか……えぇー……?

そんな気持ちで年を越します。
越しました。
2024年が始まりました。
今年は元日からいろいろありすぎたけれど、
一旦明けましておめでとうございます。はせめるです。

昔から親とか先生とか『大人』から、
『歳を取ると一年があっという間になる』って聞かされるたびに
(そんなわけなくない?)って思っていたはずなのに。
秒。
マジで秒。
あっという間過ぎて(そんなわけなくない???)って思うようになりました。
文字にすると同じなのに、ぜんぜん違う思いが乗っかるようになってしまって、とても…悲しい…。

油断したら友達とも数年単位で会っていなかったり、
親に最後に連絡した日から数ヶ月経っていたり。
親への連絡はもう少しマメにとろうと思ってはいるんだけど、
なんか…本当気付いたら2ヶ月とか過ぎてて…
『5日までに前月を振り返る記事をアップする』って目標からもナチュラルに1週間過ぎてて…
……どういうこと……???




そんな感じで緋崎ガンマの12月、そして2024年の振り返りを。

12月一発目はお絵描き配信でした。


この枠、2時間足らずなのにこれだけ描いて色まで塗れてて本当にすごい。

ウルフ崎推し

ザンギ崎もかわいい。つるつるのところナデナデしたいナ^^
目隠れ崎は私の神様、長谷川正さんと同じ左目隠れスタイルなので
何ていうんでしょう、『間違いない度』がすごい。
ケーキならショートケーキ、ミスドならポン・デ・リング、
じゃがりこならチーズ。それくらいの間違いなさ。
異論は認めません。
ポニテ崎の躍動感も非常に良い。
ポニテ崎にはストーリーが見えますね。
絶対料理上手。エプロンしてお弁当作ってくれる。
「ねーーゴマ和えヤダ」とかイチャモンつけたら『好き嫌いすんなよ!!』って叱りつつ、
『ほうれん草がやだ?ゴマ和えだからやだ?』って聞き取りして、その後別メニューにしてくれるの。完璧、結婚したい(幻☆覚)
虚無ツインテ崎は、描き始め見たとき(なんか太ってる)(思てたんと違う)ってなったけどこれはこれで。

大好きな線画工程がたくさん見れて、
カッコいい&かわいいイラストたくさんで楽しい時間でした。

そしてリスナーにも好評&本人もお気に召したウルフヘアは
後日別枠でバッチリ時間かけてブラッシュアップ。


至れり尽くせり……緋崎ガンマ、本当にデキる男✨



そして『VCRGTA』にも参加。


2回目?2枠目?のこちらからがおすすめです。


なぜ2回目からがおすすめかと言うと、
枠タイトルにもなってるけど、緋崎ガンマくん、犯罪に向いてなさすぎるんですよね。
1回目はキャラメイク&犯罪に挑戦するもののうまくいかなくてしおしお崎なので、
『ロスサントスライフを楽しむガンちゃん』というポイント重視で2回目からをおすすめします。
喫茶店で真面目に仕込みしている姿にキュン…♡てなります。(癖)


個人的に、前回のスト鯖GTAで

 ・犯罪に興味がない
 ・かと言って警察、救急視点も興味がない
 ・車やバイクに全く興味がない

と、『GTA』に対して(私の楽しい要素ぜんぜんないゲームだ…)という何様極まりない印象を抱いてしまっていたので
参加の告知を見たときは(RUSTが良かったなぁ)なんて思っちゃったりしていたのですが。
りおくん、ガンちゃん在籍『カフェMASK』とアルさんが店長のピザ屋『アルーラ』は、
私と同じく(犯罪も警察も救急も車も興味ない🥺)というド偏食リスナーでも楽しく観れると思うのでおすすめです。
切り抜きめっちゃあるし、サラッと観てみるだけでも👍


スト鯖RUSTでの交流からSqLAさんの動画はちょこちょこ観ていましたが、
今回のカフェMASKきっかけできなこさん、ありさかさん良きーー✨と思いました。
普段見ないVチューバーさん、ストリーマーさんを知れるのがとても楽しいです。
うゆくんとやべぇやつ度がシンクロしすぎてたあかりんさんも好きになったし、
ピザ屋観てて侵略者とおこさん、ネオポルテアリアさん、リグロス青くんなどなど
いろんな人にときめいたり笑ったり。
食わず嫌いせずいろいろ見てみるべきだなとあらためて思ったスト鯖GTAでした。
楽しい時間をありがとうございました✨



そしてそしてスト6。

ガンギエフ、マスター到達!!!!
めでたい!!!!👏👏👏👏


これでホロスターズJP、13人中6人がマスターです。
…そんなことある…?
正直、ランクシステムをよく理解してないんだけどダイヤが1〜5まであったでしょ、
その前がブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ?
プラチナ内もランク分かれてなかったっけ。


……そんなことある……???

全員キャラも違うのがもう…そんな出来すぎてることある?
次にマスターが近そうなうゆくんもキャラ被ってないし。
ホロスタ、血の気多……。

12月からスト6各キャラクターにDLCと言ってしまって良いのでしょうか、
有料の新衣装が実装されまして。
ザンギエフの新衣装がガンちゃんのデフォルト衣装とシナジーありすぎて笑いました。
違うキャラ使っててもあれ見たら(アーーー緋崎ガンマ、こっちだ)って思ってキャラ変するレベル。


ガンちゃんのスト6きっかけで、切り抜きだけたまに見ていたけれど配信も観にいくようになったVチューバーさんも増えました。
新たな推し、と言っても良いかもしれない。
すーーーっごいかわいいんです。
スト6配信で毎回バチギレ絶叫してて、なかなかの事言ってるのに非常にかわいい。


ホロスタ大会がなかったらガンちゃんはたぶんスト6にハマってなかっただろうし、
私もここまで興味持たなかっただろうからソフィアちゃ…新しい出会いはなかったと思うので、
主催してくれた律可ちゃんに改めて感謝です✨



12月締めくくりとして歌枠もバッチリ。


歌枠に関しては『いいから観ろ!』、以上!(雑すぎ)

人間て都合の良い耳を持ってるから、
『好きな声』なだけで心地よい音として聴けちゃってうまいとかうまくないとか気にならなくなっちゃうんですよね。
だから緋崎ガンマの声にベタ惚れのはせめるが冷静に歌の評価なんてね!
できるわけが!!ないの! !

今回の目玉は『俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三』です。
この曲リアタイできなかったんでアーカイブで聴いたんですけどね。
めちゃくちゃ笑った。
なんでうまいねん。
コメント欄大絶賛で
『なんでこの曲でこんな褒められんだよ!!』って言ってたけど、
こっちからすれば『なんでその曲をそんな歌いこなしてんだよ!!』って話。
方言男子ならまだしも、シティボーイのはずなのに。どうして。
( ゚д゚)ハッ……もしかして……仙台貨物バージョン……?(バージョン関係ない)

確かな技術力のもと全力でふざけている素敵バンド、仙台貨物


でも何の曲でもいいから、
『歌うこと』を楽しいと思ってくれていたらいいな、とは心底思っています。
(マジで1ミリも歌いたくないけどみんな喜ぶし…やんなきゃ…)って気持ちだとしたらあまりにも申し訳ないから。
まあ、義務歌枠でもぜんぜん喜んじゃうんですけど。
あんまり健全じゃない全肯定。
でも仕方ないんだ……本当に、その声なだけで義務でも嬉しくなっちゃうから……
苦手なボイスを毎回買ってる理由なんてまさにこれ。
『緋崎ガンマの声』だから。
彼の声は、お金を出すに値するものだから。
ボイス苦手だけど。(秒で矛盾〜〜)

ボイスの感想とか書きたいと思いつつも、はせめるさんは買ってから聴くまでがまぁーーー長い。
発売期間終わってから聴くこともしばしば。


『ボイス』が苦手な理由はハッキリしていて、
聴いてると(……誰……?)って気持ちになっちゃうから。
なんか、ボイス世界線にいるとみんなカッコいいから…
おもしろ要素からホロスタにハマったから、どうしても(いや誰)って思っちゃって…。
ごちゃごちゃ考えずボイス聴けるようになりたい。
販売促進に一役買っちゃうような小粋な感想ツイートとかしたい。がんばろ。

ちなみにメン限で聴ける、本人が投下したバレンタインボイスは大好きです。
あれはめちゃくちゃ聴いてる。
みんなメン限入ろう…500円で聴けるから入って聴こう、素晴らしいから(ダイマ)
あと一昨年の、まつりちゃんとアソビ大全対決に負けて披露した罰ゲームボイス。
冒頭の『もしもし?今何してんの?』がとても、とても良いんですよ。


貼っとこ^^
まつりちゃんの台本、素晴らしかった……感謝……✨




そしてそしてそして、満を持しての『新衣装』。


なんと。
メガネ実装。

私服衣装?放課後衣装?
正式な呼び方わかんないけどメガネなんです。緋崎ガンマが。

わかってもらえるでしょうか、メガネ姿を認識したときの胸の高鳴り。

はせめるは未就学児の時期から自分の父親に対して
『おとうさんメガネかけたときカッコいいね✨』とかほざいていたレベルのメガネ好きでして。
普段は裸眼なのに本を読む時だけかけてたからレア感も良かったのかも。
お母さんはメガネをかけた姿が完全な『お母さん』だから、
お風呂と寝るとき以外で外してたら「なんで外すの?」って問い詰めて無理やりかけさせる非常にダルいガキでした。
メガネが好きなんです。本当に。
メガネ、それは人類の叡智。


ワ…
ワァ……ァ……


こんなのねぇ!!
全人類スタンディング・オベーションでしょうよ!!!!

スニーカーからお洋服の細部に渡って、滝田ママさんのセンスにしみじみ感動していたら
髪の毛おろしててハイパーかわいいところにメガネかけちゃってるんだもの。
そらちいかわみたいな声出るわっていう。
正しくは『ワ"ァ!!ァ"、……アァッ"』て感じですけどね。
ちいさくもかわいくもなかった。


でね。
この衣装、何が良いってね。

右手に注目


ネイル。
こんな……ビジュアル系バンドマンみたいなネイル……!!
…………ハーーーーー…………!!(拝)



滝田ママさん、天才です。本当に。
そしてカワナミパパさんも天才。
奇跡の子・緋崎ガンマ。
2月9日が新たなクリスマスになる世界線が拓かれたかもしれない。
第二のキリスト、緋崎ガンマ。何それ、どういうこと?(誰もわからん)

この衣装のグッズは出ないんでしょうか……。
出しませんか運営さん……。
でもメガネオフだったらショック過ぎて泣いてしまいそうだから、
出ない方が逆に心の平穏を保てるかもしれない。
私にとってメガネは本体だけど、
オフバージョンを望む『メガネはオプション派』が多いのならそれは民意が優先されなくてはいけない…

いやでも、オフでもいい!!
メガネを自分で描き込めばいいから!!(力技)
出てさえくれれば何とかなる!!できる!!
グッズ……お願いします……!!!!




そんな12月でした。

最後の最後、カウントダウンライブもありました。


あんな素晴らしいライブを家にいながら…無料で観れるだなんて…。
カバーの企業努力すごくない?!すごい!!
マジで全人類観てほしい。
ホロスタ民、新年早々肌つやメンタル絶好調だったはず理論で、
たぶん野菜や果物に聴かせて育てたら収穫率とか糖度とか上がる。
ニワトリは多めにたまご産むようになるし、
冷凍庫内に流しといたら透明度半端なくて顕微鏡で覗くと『アリガトウ』『ナイスウィアホロ』とか文字浮かび上がる氷できるし、
お菓子に100時間聴かせたら至福の口溶けの逸品になる。
それくらい最高が詰まった1時間半。



2023年の紅白歌合戦、巷での評判は散々だったようですが
YOSHIKIスペシャルステージにPlastic Treeギタリストのナカヤマアキラさんが出ていたもので、
私個人としてはめちゃくちゃ楽しんで観れたし、カウントダウンライブ直前まで生身のイケオジに沸いてたんですよ。


なので(気持ち切り替えて観れるかな)とかちょっと懸念してたけど、
秒で『うおおおおおおおおホロスタホロスタ!!シャギアいぇーーーい!!!!✨』でした。
それはそれ。これはこれ。
なんなら紅白始まる前はセルフでケツ叩いてる人の配信リアタイしてたんだった。

何なのこの構図


語りだすときりが無いのでカウントダウンライブの感想はまたいずれ。
でもここにも貼っておきます。
観て。
本当、全人類観て。


人類と言わず犬猫うさぎハムスター他哺乳類、魚も鳥も爬虫類も。
生きとし生けるもの、みんなで観よう……
ウィアホロップロー(語呂悪)とかね、本当に最高過ぎるから。
何回観ても泣いちゃう。

観たかった光景すぎた


花咲みやび、奏手イヅル、アルランディス、律可、
岸堂天真、アステル・レダ、夕刻ロベル、
影山シエン、荒咬オウガ、
夜十神封魔、羽継烏有、緋崎ガンマ、水無世燐央。

ホロスターズ&UPROAR!!、本当に最高の13人組です。



素晴らし過ぎて一昨年のカウントダウンも観ちゃったりして。
(そうかーーまだあぷろユニット衣装ないときだ…!!)って思ってしみじみ。
この時はメンバーシャッフルでは歌ってたけど、
ホロスターズとアップロー『13人』でのステージはなかったから
(やっと観れた)っていう感動が本当すごかったな。

あぷろユニット衣装がお披露目されたライブはこちら。


このライブもね、とっても良いんですよ。
しょっぱなジャスフォロカバー。
ホロスターズ始まりの曲。
そんなのねぇ、泣かない訳がねえんだ。


3Dお披露目からそんなに空いてなかったし、
ビジュ公開されたからグッズはあってもさすがにこの衣装の3Dはまだだろうと思ってたから…取り乱したなあ…。

どういう瞬間?


本当に本当に、『ホロスターズ』が大好きです。
13人共通衣装欲しいよおおおおおおお(魂の叫び)




そんな12月、プラスカウントダウンライブでした。


ここからは自分自身の振り返り。

2023年は転職したり、
オールスタンディングで声出しOKの大好きなライブ現場に復帰できたり、
大好きなアーティストの訃報で落ち込んだり。
大好きだったVライバーさんの卒業もあったな。
感情の振れ幅が目まぐるしい一年でした。


一昨年はまだ席有り&声出しNGライブが主流だったからあんまりばんぎゃる活動はせず、
在宅推し活メインで『楽しい』寄りの安定したメンタルだったから
いやーー2023年、……濃かった……。

配信をリアタイする頻度が減ったり、
観れていても途中で寝落ちしてしまったりで
はせめるは現状、推し活への集中力がやや欠け気味かもしれません。
朝活アーカイブが観れるのが12時間後だったり、
寝落ちしちゃって『見てくれてありがとう』の対象になれなかった自分に萎えたりしつつ、
それでも【緋崎ガンマ】という存在が日々の活力になっているのは確かなので
2024年も彼が楽しく生きていてくれることを願っているし、
楽しんでいる彼を楽しく観ていたいなあと思います。



そしてnoteに関して。
『5日までにアップ』の縛りをなくそうかなと。
『一ヶ月を振り返る記事を書く』ことは続けます。
自分が何を観れてないか確認する機会でもあるから。
(めんどくさくなってきたな)とか(書きたくないな…)的な感情は今のところ無いけれど、
2023年の環境変化で溜まった疲れと寒さが合わさって創作意欲が冬眠している感じがするので
自発的に(書きたい!!)と思うその時までのんびりします。
実は書きかけの記事はめっちゃあるんですよ。
言葉をまとめられなくて悩んでたら、メン限でそんな話されちゃって
(なんかこれもう公開できねえ…)みたいになったやつとか。
今年はちゃんとアップしていきたいので、暖かくなったらがんばります()

というわけで、
2024年も緋崎ガンマにバチバチ嵌まっていこうと思います✨
もう本当に抜け出せる気がしないから、
『嵌まっていく』より『沈んでいく』が正しいかも??



今年も緋崎ガンマ大好き、ホロスターズ大好き、生身のバンドマンも大好きの、
自由なベテラン成人女性・はせめるとして楽しく生きていくつもりですので
何卒よろしくお願いします✨🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?