見出し画像

2度目の長期休暇 家族と過ごす年末年始

大事なのは公式からの供給量でも、
私の追う体力があるかどうかでもなくて、今日も推しが心穏やかでいてくれることだ。

公式発表とその機械翻訳

2019年の休暇、私はアミになりたてで迎えた。休暇発表直後だったのに、ロッテコンに出ている映像が流れてきていて混乱したし、ウィンパケでフィンランドから帰国してすぐだったか?休暇中もなんかセルカとか上がってたっけ(記憶が定かではない)ジョングクのセンイルなのに世界飛び回ってた(当日韓国に帰ってきてた)ジミンさんとかいたなぁ

明けたあとも7人とも休暇中のブイログを撮っていたことが分かったし、本当に休めたかい?!とびっくりしたけど、サウジアラビアで爆発的なエネルギーでIDOLを踊っていたジミンが忘れられない。休暇っていいエネルギーになるんだなと思った。


同じくして2019年冬のファンミーティング日本公演が発表され、彼らの休暇にも関わらず私は数週間に1度抽選落ちを繰り返してたし 新米アミの忙しさ半端ない。センイルって何?ソンムルって何?たるばんってなに?グクの本名って何なの?!?!から始まり、落ち続けるペンミに絶対行けると信じて覚えまくる曲たち、膨大なタリョラ追っかけ再生、小宇宙の歌詞が気に入ってハングル(当時はガチで暗号)(今はまだマシ)で書き起こしジェスチャー付きで歌いながら思い馳せすぎて泣く、ポジョゲという凄まじい曲を聞けるかもしれないとニヤニヤする…などなど。分からない、けど知りたいという燃えるような勢いで追っていたら彼らの休暇終わっていた。
休暇ってなんじゃ すごいなこの人達 と思った。




私は今回の休暇にもさびしさを感じない。
前回は「えっハマりたてで休暇ってツイてない…」と思ったけどいざ過ごして空けてみたら全く寂しくなかったという感じだけど、それを知っているからでは無い。彼らからの供給は沢山あるでしょどうせ と思っているから寂しくないのではなくて、このお休みに彼らが仕事をせずに、(制約は色々あるけれど)自由に過ごせるのがファンとしてとても有難く、休暇発表がむしろ嬉しかった。



ほぼ2年ぶりのファンとの対面の日、コンサートが終わったあと私は彼らのバーンアウトが激しくないといいなと思った。本当に心からそれだけを願った。分かりもしないけど、でも想像した。目を開けて夢に見ていた光景が急に現実になっていたら混乱するんじゃないかと。純粋にとっっても嬉しそうで楽しそうなメンバーもいれば、噛み締めるようにファンを見る人も、身体は自然に最高に動いても頭がぼおっとしてるように見える人もいた。誰も勘がすぐ戻っているようには見えなかったからかな。とにかく心穏やかに夢と現実と擦り合わせる時間があって欲しかった。



コンサート期間中にも変異株の話が出たりして、まだ全然今日の現実は当たり前ではないと感じたのは、本人達は口にはしなかったけどきっとファンだけではない。帰国したらアーティストにもファンにも隔離期間が設けられている。ファンのいるところ全部に会いに行きたい 今の彼らにならきっと実現可能であろう夢が叶うのはまだしばらく先になりそうで虚しい。

けど、3月にはソウルコンができるそうだ。
LAとは違う空気を7人が穏やかな心で受け止めて欲しいな




夢と現実と、希望と静かなかなしみ
終わると思っていたけどまだ繰り返す 遠い道のり
狭間を漂いながらそれでも Life goes on 
そう思って推しの幸せを願えるアミにしてくれたのは 青春の全てをかけて走ってくれた7人だねと思うから。どうかこの1ヶ月間は前回ともまた違う形で、心穏やかに過ごして欲しいんだな、、、!年末年始ご家族と一緒に過ごせるというのも私が親戚になったんかってくらい嬉しい(盛った それはムリ)


そうやって毎日君たちのために祈るだけで幸せなアミも居るから安心してくれと言いたいな

でも正直、皆さんのインスタ更新は嬉しいですね…Namjoon boyfriend material……………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?