見出し画像

小野塚晃×メロウデュ Summer LIVE、ありがとうございました!

20日と21日は、小野塚晃さんとメロウデュのツーデイズライブでした。
Acoustic Night、Band Night でお会いできた皆様、
円山夜想さん、PAわっきーさん、カメラマンのまこっちゃん、
谷藤先生、ありがとうございました!


ものすごい時間でした。
濃すぎて、言葉にするのがすごく難しい・・・
とにかく楽しすぎでした!
特に1日目は、
わたしにとってもヤギちゃんにとっても
かなり印象的な時間になりました。




昨年の小野塚さんとのライブの打ち上げの最後に、
お酒の勢いというものを借り、
やったことはないけど2台ピアノがしたいです!と言ったのですが・・・

覚えていてくださって(えっ)そのようなご提案があり(えっ)
1、2曲そういう感じかなと思ってたのですがライブ全編そうなって(えっ)
経験の無いわたしはメールのやり取りだけで足が震えましたが、
こういう時は絶対チャレンジすべきだと思って
このようなライブになりました。
メロウデュにとって初の編成です。

初めてのことなので頑張り方がわからず
小野塚さんにピーピー泣きついて連絡することもあり(本当にすみません)
「練習してても生きて帰ってこれません!」
「死んじゃうことないから大丈夫!」

そんなやり取りもあり不安たっぷりのまま本番当日を迎えましたが、
リハで想像以上の景色を見ます。
こんな音の世界があるのか・・・!楽しい!
本番でも、見たことのない景色ばかり。
しかも、絶景。
全力の小野塚さんに必死について行き、
転んだり引っ張りあげられたりしながらの大冒険でした。

ドラクエ感

「Acoustic Night」というタイトルでしたが、
みんなが想像するアコースティックとは全然違ったんじゃないかな。
わたしたちが一番想像と違った!

みんなはどんな景色が見えたかな。
この編成のCan't wait! やKKは痺れた~!

ヤギちゃんからいきなり
「ホントに2人だけでやってるの見たいな〜!」
と言われてこんなコーナーも!

ヤギちゃんが遠くから見ている笑


今回の選曲も(課題曲あり笑)、やり取りも、本番も、
メロウデュを成長させてくれようとしてるのかも、というのを感じて、
本番前からずっとずっと大切な時間でした。

あちゃー笑


少ないものからどうクリエイトするか
「足りない」を楽しむ
それを体現してくださったのが小野塚さんでした。

このヤギ氏なにがあったの笑
うける笑
と思ったらまこっちゃんから
「肘でプレイしてるやつです!」と教えてもらった!
ヤギちゃんごめん笑


2日目はバンド編成!
よっちゃんに感謝する日だ~!と言って、
みんなでベースのありがたみに感謝しながらのライブ笑
稚内から山口県まで(!)いろんなところからいらしてくださった皆さんと盛り上がった夜!


同じ曲も全く違う色、セットリストも違いました。
ヤギちゃんはパーカッションからドラムへと
楽器も役割もベクトルも違うので大変だったと思うけど
ナイスファイトだったと思います。

ナイスファイトヤギ


とっても濃厚な2日間、楽しくてあっと言う間でした。
やっぱり、小野塚さんすごすぎた!大尊敬です!
そして、わたしはもっとかっこいいピアニストになる!
ヤギちゃんとも
さらに良い音楽を目指そう!と帰りに話してました。
まだまだがんばります!

2日間でお会いできた皆さま、
本当にありがとうございました。

そして、小野塚さんのおかげで両日ともに素晴らしい時間になりました。
ありがとうございました!


==

小野塚さんに、楽しかったね!って言ってもらえたのが、すごーーーく嬉しかった!

打ち上げで、次回のライブについて小野塚さんから新たなご提案が・・・
小野塚さんとメロウデュの大冒険は、まだ続きそうです!

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは、活動に大切に使用させて頂きます!