見出し画像

インスタライブ、ありがとうございました!

昨日はインスタライブでした!
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!

楽しんで頂けましたか?


画像1

この写真ウケる・・・笑



皆さんとコミュニケーションできる貴重な時間でした。
コメント嬉しかったです!
皆さんも慣れてきた感じがあって、
あのやり取りがすっごく楽しいです。

アーカイブで視聴してくださった皆さんからの感想も、
今、ニヤニヤしながら読んでいます。



今回のヤギチョイス楽器は「ライドシンバル」
シンバル大好きなヤギちゃんが色々と持ってきました。

画像2

ライドシンバルのテーマにリンクしたのもあって、
今回のリクエスト曲はミスタースペアリブでした!
ミニアルバム「Miss Greedy」もよろしくお願いします(唐突な宣伝)

数千年ぶりすぎて、思い出すのに時間が(これは毎回か笑)
そしてね・・・
この曲については次回の曲作りの変遷シリーズに書こうと思います。
このシリーズがあまりに長くなってるので、
次回でグリーディーから現在制作の新譜のことまで書きます!
まとまるのか?笑


画像3

シンバルマン・ヤギのシンバル講座。
ヤギちゃん、今回が一番楽しそう!のコメント多数。

みんな、テストに出るよ!


画像4

テレビショッピング笑
(※販売はしていません!!)

今ならクラッシュシンバルがついてきます。
(※販売はしていません!!)

ギャグです。

画像5

演奏中のひとコマ・・・どんなシチュエーションなのよ笑


画像6

曲の途中でジルジャンのエプロンのアピール笑
もはや演奏してない笑

ジルジャンのエプロン、めっちゃ高級感ありました。
さすが大手メーカー・・・
暑かったです笑


インスタライブは、こんな風に自由にやれるとこが好きです。
演奏はちゃんとやってます!(上の写真って演奏中・・・)

普通のライブはこんなにしゃべったりしないですからね。


アーカイブではコメントが消えちゃっているので、
改めて感想をぜひ番組までお寄せください♪
沢山読みたいです!

金曜のお昼くらいまでに、よろしくお願いします!

https://www.fmnorth.co.jp/brannewexpress-form/

====

全然関係ないんだけど・・・

マツケンサンバ2、昔から好きなんですよ(唐突)
曲がめちゃくちゃ良い!(宮川彬良大先生作曲ですしね)
コード進行も素晴らしい!
アレンジもすっごい!
みんな平和になる歌詞!
(※サンバはボンゴ叩かないし、
オレ!はフラメンコだし、
サンバって言いながらベースはマンボ的・・・っていうのは置いといて)

一番好きなのは、サビのマツケンサーンーバーーー!!(2回目)のコード進行ね。何回聞いてもグッとくるよね。
踊りあ〜か〜そ〜〜〜〜うのとこもね。

好きだし、勉強になる。
こういう風に、1曲の中で緩急やインパクトをつけるのだよ・・・



でね、わたし、香取慎吾さんがやってたカツケンサンバも好きで・・・

去年、こんなコラボしてたのを知って興奮してる・・・

途中でマイクひっくり返すとこ好き笑


そして!!!
つい最近!!!!!!!

カツケンサンバ来た!!!


2番の最初サビのベースライン良いな〜


もうね、この動画見てから、

毎日


香取慎吾さんが夢に出てくる笑(好き)


でも、わたしがSMAPで推しだったのは中居くんです!!!

あ〜、言っちゃった(照)


いや、そうじゃなくって、
とにかくマツケンサンバもカツケンサンバもマジ最高。


本物はこちら

インスタライブの話よりマツケンサンバの方が長くないか・・・?笑


よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは、活動に大切に使用させて頂きます!