【雑 #2】お久しぶりです。その2

お久しぶりです。
めろんパパパパーンです。

GWも残すところ数時間ということでパワプロ栄冠ナイン47都道県春夏甲子園制覇の旅を再開します。

Twitterでは1年目の新人ガチャの結果を投稿してましたが、転生OB若松君と、天才吉田君と旅を開始します。1年目は終了してるので、近々投稿したいと思います。
(今日か明日…)

投稿内容としては、新入生の紹介や目玉選手の1年間の成績、試合結果や試合評を書こうかなと思ってますが、ほかにもこんな内容が欲しいとあれば、コメントください!!

ここからは、今年にあった主な出来事を書きなぐっていこうかなとおもいます。

1月:ミリオンライブの9thライブに行きました

ハッチポッチ以来のミリオンライブでの武道館とのことで、絶対に行こうと思い、チケットの争奪戦の末、1日目の見切れ席をゲットしました!

ステージを斜め上から見るというなかなかに見づらい席でしたが、やっぱり現地はいいものでしたね。
セトリも初披露のソロやアレンジVerの楽曲が中心でかなり良かったっすね。

2月:アイマス合同ライブに行きました

東京ドームでのアイマス合同ライブに両日現地参加しました。
西武ドームでの合同ライブとは違って、SideMのの参加やブランドの絡みがしっかりあって、今まで聞いてきた曲の新たな一面を感じたりしてとてもよかったすね。

3月:シャニマスの5thライブに行きました

シャニマス5thライブの1日目に現地参加しました…
頭のムービーから不穏な空気が流れ、途中途中に挟まるボイスも不穏なものしかなかったっすね…

一向に不穏な空気な正体が明かされず、マジでサ終するんじゃないかという思いを持ちつつ、ライブを見届けたせいで、セトリはかなり良かったと思うんですが、あんまり頭に残ってないんですよね….

結局ライブが終了してもネタ明かしがなかったせいで、かなりどんよりした気持ちになりましたね。

ライブ帰りも気持ちが晴れなかったので、渋谷まで1時間以上遠回りして歩いたのを覚えてます…

2日目は配信で見て、現地参加をクソほどうらやましく思いましたね。

4月:ミリオンライブの10thライブ Act.1に行きました

グリマスのサービス開始からやってきた身としては、ミリオンライブのライブでもトップクラスによかったライブだと思いましたね。

最近ライブで聞くことのなかった曲や過去のライブの思い出を思い出すいいライブでした。

あんなライブを見せられると、配信で見ようと思ってたAct2も現地参加すべきなのではと感じましたね。
(時間もお金もないので、厳しいですが…)

ここまで、1-4月の出来事を書きましたが、見事にアイマスのことしかないっすね。
5月はライブがないので、栄冠ナインを進めていこうと思います。
(シャニソンのベータテストが当選した場合は…)

次回の投稿は栄冠ナイン1年目の結果を投稿となると思いますので、是非よろ~です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?