【雑 #3】お久しぶりです。その3

お久しぶりです。
めろんパパパパーンです。

最後の投稿から、数か月が経過しておりますが、
そこそこ元気です。

今もAmazonのプライム感謝祭を眺めつつ、これを書いてます。

特に書くような話題もないので、自分の趣味の少なさにガッカリしますが、
いろいろトピックごとに書きなぐっていきます。

・ミリオンライブのアニメ放送開始


アイマス大好き人間で
ミリオンライブのグリー版サービス開始日から触っている人間として、
アニメが放送されているという事実だけで感動ものですね。

自分は朝が大の苦手なのでリアタイできる自信がなかったので、
劇場先行上映ですべて鑑賞しました。

休日は混むだろうなぁ~と思い、平日のレイトショーで見たのですが、
レイトショーって周りに他のお客さんがいなくて、
ゆっくり見れる感じがあって、すごくいいなぁと思いました。

まだテレビでは2話までの放映なので、あんまりネタバレできませんが、
初めてグリー版に触れたときのミリオンライブの印象を思い出し、
そして今までのミリオンライブの歴史が随所に
散りばめられたとてもいい作品だと思いましたね。

ここまで良い作品だったなら、ミリオン10th act3を現地参戦にしておけばよかったなぁ~と軽い後悔をしました。
(お金も時間もないので、配信でおとなしく見ます…)

・プロ野球/MLBについて


パワプロの栄冠ナインをやっているので、当然野球は好きなのですが、
応援しているチームはNPBなら巨人、MLBならヤンキースという
日米の悪の帝国コンビが好きなんですよね~

結局どちらもポストシーズンには進めないし、
あんまパッとしないシーズンだったのがつらかったですね。
来季はぜひ両チームポストシーズンに進んでほしいですね。

・栄冠ナイン:47都道府県で春夏甲子園制覇の旅の進捗について

いまだ#1までしか進んでいない47都道府県で春夏甲子園制覇の旅ですが、
実は13年目までは進んでいます。
ただ、メモとりながら進めていたのですがすぐに書く時間がなくて、
どう書き進めるかを悩んでいるうちに今日まで来てしまいました…

今年中にはどうにか更新しますので、なにとぞお許しを…

・シャニマスアニメ/シャニソンについて


アイマス大好き人間なので、当然シャニマスもやっているのですが、
シャニマスのアニメも劇場先行上映ですべて見ようと思っています。

また、新しいアプリであるシャニソンもかなり楽しみなので、
アプリの配信日が発表されたら、スマホを買い替えて万全の準備をしようと思います。

Amazonのプライム感謝祭も終わってしまいましたので、そろそろ終わろうかと思います。。
今回はキーボードとマウスを買い替えたので、かなりウキウキ気分で書き進められました。

次回は47都道府県で春夏甲子園制覇の旅#2なのか、
【雑 #4】お久しぶりです。その4
となるのかわからないですが、よろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?