見出し画像

宮市亮選手 ありがとう

おはようございます。
サッカーの宮市選手が先月27日に試合で右膝に重傷を負った。

私はサッカーは詳しくないので彼を知らなかったけど10代の頃から世界で注目されてた選手。先日のテレビで彼を見た瞬間から目が離せなくなった。サッカーができる今を全身で喜んでいる。生き生きとあふれ出るピッチ上のプレー。10年ぶりの日本代表と解説で言ってた。

29才の彼はこれまでのサッカー人生で何度もケガに見舞われながらもキャリアを積み重ねてきた。ケガで試合へ出場する機会は少なく悔しい思いをしてきたと思う。プロならケガを上手く回避する技術を身につけろってよく聞くけど私はこれを素直に受け止められない。頭ではわかるけど気持ちでは理解できない。繰り返しケガをして苦しい中這い上がってきた人にしかない魅力が彼にはある。

宮市選手を全力で応援し、これからだと思ったのでネットニュースでまたサッカーから離れなければならないと知って胸が痛んだ。またこんな辛いことか起きてしまうんだと思った。

彼はチームに迷惑をかけて、多くの人を失望させたと言ったけど絶対に違う。彼は本当にサッカーが好きで復帰を目指すと言ってくれたことは色んな人に勇気を与えたはず。絶望的な状況に立ち向かい乗り越えてゆく。自分の環境に目を背けずに取り組むことを彼は示してくれた。

これからの道のりは彼にしかわからない気持ちもあると思うけど泣きながら笑顔で戻ってくると決意した宮市亮。私も涙が出た。

孤独や葛藤、もちろん前向きになれない時だってある。だけどひとりじゃない。ずっと待ってる。私もみんなの声に同感。勇気と感動をありがとう。そんな気持ちでいっぱいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?