M1搭載Mac Book Proでまたトラブル

今度はiPhoneSE2が認識してくれない

iOS14.2にしているiPhoneSE2を、新しいMac Book Proにつないだところ変な減少が発生してアタッチできない。

本来、iPhoneSE2をUSBケーブルで接続すると「信頼しますか?」みたいなポップアップが表示され「信頼」するとMac側で認識させることができますがそのポップアップが表示されようとして明滅した挙げ句(繰り返し表示しようとしたりそうでなかったり)して最終的には信頼ボタンがおせないので接続できない減少が発生しています。

ケーブル断線してんじゃないの?接続が甘いんじゃないの?と思うかもしれませんがそんなことはありません。

一通り確認してますし、iPhoneSE2自体の再起動やMac本体の再起動してみてもだめ。

で決定的なのは第6世代iPadは普通に接続できることです。
iPadはなんの問題もなく接続できてます。
いやーしかし不具合出過ぎな気がしますね。

慌ててリリースした感が否めません。
ちゃんとテストしてよ・・・(;´д`)トホホ…

xcodeではまた別の問題が発生してます。
その話は後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?