見出し画像

デュエルマスターズGP 2024 1st day1の日記

どうもお久しぶりです。綺羅々です。

今年もデュエルマスターズGP 2024 1st day1に参加してきました。
今回は戦績と様子、使用デッキを書き連ねていこうと思います。

使用デッキ
5cモルト

最初に握る予定だったのは4邪でした。でも自分の手にしっくりと合わずに4cドラグナーに路線変更。しかし4cドラグナーもあまり強さが分からないまま調整時間もあまり取れずに気づけば数日前になり、Discordのサーバーメンバーから5cモルトの構築を貰い、自分なりのアレンジで1枚だけ差し替えというかなりの突貫構築。

大会当日の数日前にリストをサーバーメンバーから貰って、1枚だけ入れ替えた構築。

戦績

1-3で予選敗退
  • 1回戦 vs.デイガドルマゲドン

初動は引けているものの、デドダムのカラーに繋がらないで最速が決まらず、対面にアルカディアス・モモキングを立てられ牽制され、呆気なく敗北。

  • 2回戦 vs.黒緑アビス

最速デドダムは決まったが、相手にマーダン=ロウを立てられたり、ロスト・Re・ソウルを投げられたりでお互いに何が起きているか分からない状態で敗北。

  • 3回戦 vs.デイガドルマゲドン

2回目のデイガドルマゲドン対面。どうやら御相手さんが初めての大型大会だった様子でかなり緊張していた。相手のルドルフ・アルカディアが2回外れたのもあって、此方の最終龍覇 グレンモルトが着地。そのまま詰めて勝利。

  • 4回戦 vs.赤青マジック

負けられない戦いではあったし、こればかりは自分でも潔く負けたと言える戦いだった。御相手のトップ解決力には頭が上がらない。

終わりに

負けたは負けたし、詰める時間が無かったのもかなり大きかったのがよく分かる。あと自分が5cを握るとロクなことが起きないのも分かった。その辺を加味しつつ、夏の超CSに向けて頑張って行こうと思っています。GP 2ndについては去年と同じく愛知なので、余裕があればって感じです。


疲れ果てて会場内で仮眠をする筆者(友人撮影)

ここまでお読み頂きありがとうございました。
また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?