見出し画像

♫未〜来を強く生き抜くために〜♫

さてMelonpark Studioにて行ったライブ、3曲目です!
アルバム「冬の時代」よりオープニングの「未来」です。

https://youtu.be/zvFyORZsqiw

シンセサウンドですので、3人でやるとこんな感じです(^_^)
ちょっと面白いと思いませんか?

でも、今思うとオーボエに16分のディレイを掛けて
もっとテクノっぽくすれば面白かったかな・・
まあ次回使おう(^_^)


♫未〜来を強く生き抜くために〜♫


2000年か〜 40歳になってるなあ〜 ジジイだな〜

子どもの頃は遠い遠いことだと思ってました。

今頃の季節で印象に残っているのは

1学期の終業式で江川先生がおっしゃった


「明日から長い長い夏休みです。
 みんなにとって、永遠のような毎日ですね・・・云々」


ずっとアタマに残ってます。

モチロン永遠でも何でもなく、9月はやってきます。
8月も終わりの頃、ちょうどサトルちゃんの誕生日の頃
憂うつな気分になってました。

セミも「ミンミン」鳴くヤツじゃ無くて
「カナカナ〜」と鳴きます。
オマケに雨が「シトシト」降ったりするんですよ。

「冬だから雨は似合わない
  冬だから白と黒の街」

に例えると

「夏だから小雨は似合わない
  夏だから豪雨と雷雨と蚊」


♫未~来を強く生き抜くために~♫


色んな物を食べてましたね。
なんたって日足ですから・・・

校長室には鉢植えがあって
たぶん「蘭」の仲間だと思うんですけど

その花の下から茎に向かって「甘い蜜」が
たれているんですよ。

隙をうかがっては舐めに行ってました。
室内なので虫に取られる心配は無い。
でも友達が舐めてる時があります。


♫未~来を強く生き抜くために~♫


帰り道は食べ物がたくさんありました。
なんたって日足ですから・・・

普通に美味いのはナツメの実。
リンゴみたいな味。
(あくまで個人の感想です)

桑の実は美味いけど深紫に染まる。
ディープパープルってここからつけたようです。
(あくまで個人の妄想です)

高い木になるので取るのが大変、アケビの実。
タネだらけだが甘いのは甘い。
(デパートで売ってて驚いた)

この辺は初心者で、中級者ともなると


ー 色鮮やかなその辺の草 ー


ギシギシ、ジジババ、豆みたいなやつ
その他、雑草にしか見えないヤツ。
チョットだけ甘いのもある。
だいたいは美味くはないし、毒なのか痺れる時がある)

これが上級者だと


ー 木の根っこ ー


嘘でも何でもなく「木の根」

「オッ!みんな〜 来いよ!
  この木の根は喰えるぜ〜」

で、さっそく手で掘り進めては、根を引きちぎり
そこらの川でドロを洗っては齧りながら帰る

時には薄荷みたいな味がするのもあった。
じゃないときはカブトムシかセミの幼虫に
なった気分。(あくまで個人の感想です)


♫未~来を強く生き抜くために~♫


天野さんの歌詞が、夏の空に舞い上がる・・・

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?