見出し画像

がんばれやせがえる

https://youtu.be/UlM7NA7mYXs

7月1日・・・なんとも複雑な気持ちで今年もこの日がやってきた。
天野さんの命日。

毎年この日には特別な意味を込めて1曲アップしているのだが
今年選んだのは「がんばれやせがえる」。

選んだ理由は、この曲が「NSPを結成して初めてのオリジナル曲」だから。
これはファンなら知ってる人も多い話だ。

この後、天野さんを中心に3人で凄い数の曲を世に出していくわけだが
記念すべき1曲目を我ら「日足NSP」でもやってみることにした。
NSPの歌はライブ等でたくさん歌って来たけど、意外にもこの曲やってなかった。

「NSP First」のライブバージョンを参考に、あたかもライブをやってる!
って言う態で(^_^) やってみた。

メンバーのひとり、タンチンは久しぶりの登場ってこともあって
やや緊張の面持ち(^_^)

Kenはいつもの調子で余裕。

オレも今回は難しいソロがあるわけじゃないので気楽に。
ただ「この曲こんなにストローク早かったっけ!?腕がつる〜」
と、笑顔で演奏しながらも実は必死なのだった(^_^)

いや〜楽しかった! みんな、ギターを始めた中学生の頃の気分だった!
ずいぶん月日は経ってるけど、本当にあの頃のままだ。

天野さん、中村さん、平賀さん
私たち田舎の少年達は、あなた方のお陰で楽しい音楽人生を送らせて頂きました。
感謝しかありません!

ああ・・・7月1日・・・頭の中を色んな思いがかけまわる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?