見出し画像

瞳を閉じて・・・6曲目

母校でのライブも6曲目になりました。
「赤い糸の伝説」です。
https://youtu.be/kzJw06q2j84

さて今回のライブには珍しく、ウチの家族総出となりました。
私ら夫婦と二人の子ども。子どもと言っても二人とも社会人として家を出て働いています。
それぞれ遠くに住んでいるので揃うことは滅多にありません。

それが今回、うまいことに、集まることが出来ました。
コンサートの前日に全員で用事を済ませて、次の日は全員で宇佐に行くことになりました。
まあ、オレはライブの撮影やらで、北馬城小学校を離れることは出来ませんが、他の3人はお気に入りの鰻屋「志おや(しおや)」にお昼を食べに行って、その後は日足の実家に寄る計画です。なんてうらやましい〜(^_^)
で、そろそろコンサートが終わったかな? って頃に北馬城小学校にやって来るらしいのです。

「オレのコンサートを見れるのもなかなか無いよ〜」
確か子ども達は1度くらいしか見たこと無いはずです。

「いや・・・べつにいい・・」

「コラ〜!!!なんでじゃあ〜 見に来んか〜!!!」

「興味ないモン」

まったくもう〜。 それでも長男は手伝いくらいはやる気でいます。
問題は娘。

「ね〜 なんでお父さんって歌うとき目をつむると?」
「別につむってないやろ」
「いや〜 いつも閉じとうよ。あれが気持ち悪か〜」
「・・・・・」
「あれはなに? ツヤ付けとうと?(格好つけてるのですか?)」
「・・・・・」
「あれやけん。見てられんもんね〜」
「・・・・・」

く〜(>_<) 娘よ・・・キミのオヤジは決して良いとこ見せようと
格好をつけてギターを弾いているわけでは無いぞ!
キミが生まれる遙か昔からギター弾いているので、手が、指が
だいたいの場所を覚えているのだ。
そしてよく聞け! なまじ手を見て弾く方が間違えやすいのだ!
見ない方が、目を閉じた方がかえって間違えないのだ!
つまりは集中してる状態があの姿なのだ!

「祝日はうなぎ屋もレディースセットが安いとよ!」

コラ〜!!!どこに行く!話を最後まで聞かんか〜〜〜〜〜〜っ!
サッサと「志おや」に行ってしまいました。

閑話休題

さて今回のライブ、「気持ち悪か〜」って言われないように
お目々パッチリ! 背筋もピーン! の決意で臨んだオレだが
みなさんから見て、いかがだったでしょうか?
そこんところに注意して見て頂きたい!

「いや、大丈夫よ!いい顔してる!」なのか?
「アラ〜言われてみれば〜 確かに酔いしれて〜オホホ〜・・・(^_^)」なのか?

娘にライブを見てもらえない全国のフォークオヤジ諸兄!
いつか分かってくれる日が来ると信じて歌おうではないかぁ〜!

今回も支離滅裂ながら、次回へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?