見出し画像

「ほおずき」だけど話は動体視力

https://youtu.be/vlGjSW4sH7k

今回はグレープの「ほおずき」ですね。

そうよ! 見事に出来たな!

自分で言ってりゃ世話無いですね(^_^)

どうでえ〜作品中に「ほおずき」出さずに
見事「ほおずき」を感じさせてるだろ!

まったくもう〜自分で言ってりゃ世話無いですね(^_^)
単なる天の邪鬼ってヤツじゃねえですか?

カ〜ツカツカツカツカツ・・・・・

ヒョエ〜 いきなりサルコウモリですか?
天の邪鬼とどっちか1つにしてくだせえ〜

しかしどうだい! 阪神は優勝するし
オレはついにガラケーをiPhoneに変えたし
庭の松葉ボタンは咲くし、良いことだらけだね。

なんだか、ドンドン尻すぼみの喜びですね(^_^)

なんだと〜〜〜〜〜〜っ!
それじゃあ〜オメ〜に
「これでもか〜っ」ってヤツをお見舞いするぜ!
以下はすべて「ノンフィクション」だからな〜
覚悟して聞きやがれ〜〜〜〜〜〜っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・


やりましたね~~~~~~っ!

やったなあ~~~~~~っ!

また当たりましたよ~~~~~~っ!

また!当たったなあ~~~~~~っ!

前回は韓国旅行! んで今回は「インド~タイ旅行!豪華2週間の旅!」ですぜ!!!

さすがはオレだな!!! 福引きさせりゃあ特賞に次ぐ特賞よ!

もうスゴいとしか言いようがないですね。
いっそこの勢いで宝くじ買いましょう、宝くじ!
もう億万長者も夢じゃあありやせんぜ!

まあまあ、確かにナ、このオレならイケるだろうが
人間、欲をかき過ぎちゃあならねえ。
だいいち、億万長者なんかなっちゃあつまんねえ。
毎日、コツコツと生きていくのが良いのよ。

そんなモンですかね~
あっしゃあドド~ンと行きてえですがね。

ワ~~~ハッツハッツ!
オレみたいな大物はドド~ンと構えてりゃあ
運がこうして向こうからやって来るのよ。
ウンってヤツがな~~~~~~っ!
がな~~~~~~っ!
がな~~~~っ!
がな~~っ!
がな~っ!


・・・・・・・・・・・・・・


イヤ~混んでますね~

まったくだ! ズラリと並んでやがるなあ~

お袋さんの月に一度の診察、とは言え
今日は特に混んでますね。

まあ後は支払だけだからオメエは向こうで
ウチのお袋と待ってろ。

ヘイ!

それにしても今日に限ってずいぶん患者が多いなあ。
なかなかの行列だぜ。
ン!?・・・ オイ! どうした!? オ~~~イ!

・・・・ドド~ン!

親方ぁ!どうしやした?

おれの前に並んでた、このオヤジさんがよ。
突然、気を失って倒れやがった!

そんで親方が抱き留めたんですね!

そうよ!ギリ間に合ったぜ!
さすがにオヤジが重すぎて、こうしてオレも一緒に
すってんころりん、だがな(^_^)

ビックリしましたぜ!
ああ、病院の人が来やしたぜ。とにかく良い事しましたね!


・・・・・・・・・・・・・・


感謝されましたね~

感謝されたな~

なんか照れますね(^_^)

オメエ~が照れるこたあねえだろ!

しかし、いきなり倒れた人をよく抱き留められましたね。

オラぁな、昔から動体視力ってのが良くてな。
とっさの動きに強え〜んだ。

へ~そうなんですか?
ウンも強けりゃ、目も強いんですね。

そうよ! ウチの近所の郵便局があるだろ。
そこのガラス扉に子どもが指を挟まれたんだ。
オラぁ、一瞬で「マズイ!」って気づいて
扉をこじ開けたのよ。
あまりに一瞬だったんで、当の子どもはポカンとしてるし
そばにいた母親も何が起きたか気づいても無かったぜ。

へ~そんな事があったんですか?
親方ぁどっかに加速装置が付いてるじゃあねえですか?

かもしれねえな。それから〜〜〜 ウチのムスメを保育園に
お迎えに行った時も。

フンフン。

なんか騒がしいなと思ったら
すみれ組の部屋にスズメが入ってきてた。
で、先生方が大騒ぎで追いかけてるわけよ。

ホ~NSPでもおなじみの「すんずめえ~」ってヤツですな。

そこでオレは部屋に入って仁王立ち!

オオッ!仁王立ち!

飛んできたスズメをワンハンドキャッチ!

ワンハンドキャッチ!? 飛んでる鳥をですか?

そうよ! で、園児達によく見せてあげて、お外にリリース!

スゲ~! やっぱりどこか改造されてません?

あのなあ~ もっとスゴい・・・もっとコワイ・・・
話があるんだけど・・・聞くか?

ゴクッ・・・まだあるんですかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mogeくん、まだ~?

「まだまだ~ もうちょっと待っちょって。」

まったくもう~ で、こっちのNariくんは何しよるの?

「お~! この木の根は喰えるぜ!」

Nariくん、その木はマズイんよ~ この前も喰ったわえ~

「そやったかな? 覚えちょらんわ」

Mogeくんが○○○したらサッサと帰るきなあ~
もう食べたらいかんよ~

「お~~~出た出た! オ~イ! 紙はねえんか?紙!」

ねえよ~。だいたい河原でしゃがむんなら紙ぐらいもってこいよ!

「Mogeくんはいつも河原で○○○するなあ~ 家でせんの?」

Nariくんもそう思うじゃろ! で、いつも紙を持っちょらんし。

「あ~Mogeくんが教科書破った!」

Mogeく~ん、そりゃ悪~りんで、先生におごらるっで!
ちゅ~か、そりゃあ~固~て~で! ケツが痛えで~

「しょうがねえ~わ! 紙ねえもん!」

まったくもう~、こげ~毎日、河原で○○○しよったら
2学期終わる前に、教科書が全部ねえなるで!
ン!? Nariくん~~~~~~っ!何しよるの?

「ホ~ラ~ 木の枝でチョンチョンしよるよ~」

そりゃあ~Mogeくんの・・・・・・ 
イカンよ~ イカン~~~~~~っ!って
ワ~ く、く、くせえ~~~~~~っ!

「大丈夫よ~ 木の枝じゃき~ ヘヘヘ~」

チョット~! コッチに来んでよ!

「ヘヘヘヘヘヘヘヘヘ~」

来るな〜! チチクリ回すぞ〜!

「ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ~」

グワ~~~~~~っ!

「ヘヘヘヘヘヘヘヘヘ~~~~~~~っ!」 ホイッ!

エッ? ホイッ?


・・・・・・・・・・・・・・


か、怪談よりコワイ・・・話ですね・・・・

だろ・・・・今考えてもゾッとするぜ・・・

で、で、で・・・・・・くらったんですかい?

フフッ・・・この時、まさにこの時、
 人生初の加速装置が作動したのよ・・・

ってえ事は・・・

おうよ・・・いきなり顔面めがけて飛んできたナニをだな
パッ!・・・・・すんでの所でかわしたのよ!

スゴいですね・・・・

スゴいだろ・・・・

もしもくらってたらどうなったでしょうね?

まあ、歴史にIf は、ねえんだが・・・
くらってたら、抒情派フォークはしねえで
パンクに走ってたな・・・

なんですか?そりゃ

まあ、もっとウンが付いてた! って事だな!

ちっとも上手かねえですよ。
ウンの付き、ってヤツじゃあねえですか!

なんだと! カ~ツカツカツカツカツ・・・・・

サルコウモ・・・コイツぁ速えわけだ!・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?