見出し画像

必殺仕事人の歌

「弾き語りリクエスト」4曲目は「想い出の糸車」です。
https://www.youtube.com/watch?v=gEaF9bwSkls
ん!? って方も多いかも知れませんが「必殺仕事人」
のエンディングテーマですね。
三田村邦彦さんが歌ってます。も〜う上手いですよね。
で、とても及びませんが、なんとか歌って見ました。

この番組が流行ってた頃は大学生だったので故郷の日足を離れて
博多で暮らしてました。学生用の下宿で20人くらい、風呂トイレは共用でしたね。
いや〜楽しかった!あの時の友達とは今でも交流があります。
で、見てましたよ「必殺仕事人」
誰かの部屋に集まって見てたことが多かったですね。
今回1曲目にやった「ルパン三世」も見てました。
再放送だったかも知れませんが、なにせ博多に来て
「民放1つだけの日足」からの脱却!
なので見るモノ聞くモノ珍しかったです(^_^)

そういえばこの頃、どハマりしたアニメがありましたね〜
「うる星やつら」です(^^)
るーみっくワールドは今でも全部好きです。
でもさすがに「弾き語りリクエスト」に「うる星やつら」は来ないですね(^^)
まあ還暦オヤジに「♫あんまりそわそわしないで〜♫」って歌わせる方が
ぢ・ご・く ですよね〜(^_^)

閑話休題

さて次回で「弾き語りリクエスト」もラストなのですが
これまたマニアックですよ〜
もちろん今回の「裏テーマ」にのっとった歌なのですが
「裏テーマ」何か分かりましたか?
けっこう気づいた人もいるみたいです(^_^)
正解者にはプレゼントあげようかな〜

ラストもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?