見出し画像

ほめられると嬉しい7曲目!

北馬城小学校でのライブから今日でちょうど1ヶ月。
速かったような、もっと昔のような・・・

さて7曲目は「日暮れの帰り道」
https://youtu.be/8NEiP8luv2c

まさかこの曲やるとは思わなかったでしょ(^_^)
なにせ今回はNSPの中でも定番中の定番、しかやってないので。

今年の6月12日、そう中村さんの誕生日に合わせてアップした曲。
中村さんが他のアーティストに提供してしかもシングルのB面なので
あまり知られてなかった。

それを「神谷(巨匠)ひとみ」氏の素晴らしいイラストもあって
各方面からとても好評を頂きました!

今回のセトリの中にこれだけ「新曲」って感じでやったのですが
ちょうどその「神谷巨匠」がなんと! 東京から! 東京から! 東京から!
見に来て下さいました!!!ありがとうございます~!

で、タイミング良くお披露目することが出来ました。
そのPVをこのライブ映像にも一部使いました。

しかしなんですな~ いくつになってもほめられるってのは嬉しいもんで。
プロの人にほめられるってのは特にうれしい!

思い返せば、日足として最初にほめられたのは「記念樹2015」
https://youtu.be/HFL4dWvGwqs

これをアレンジして平賀さんにほめられましたね\(^O^)/
この曲をきっかけに「日足NSP」を知った方も多いのでは。
まあオレをアマチュアと思ってたようなので
「素人にしては良く出来ました」的な意味でほめて下さったと思います。

次にほめられたのがKen君のお店「FORM」で最初にやったライブの中から
「シャツのほころび涙のかけら」ですね。
https://youtu.be/et2YJ5lboTM

これは誰にほめられたかというと中村さんです\(^O^)/
「もしよかったら見て下さい~」ってメールしたのですよ。
そしたらありがたいことに見て下さって。
「おお~完コピじゃないですか。これからもNSPの歌を広めて下さいよ」
って返事が来ました!

すごいでしょ? NSPのお二方からお世辞とは言えほめて頂いたんですよ。

さてお次は何かというとNSPではありませんが、博多の伝説的なバンド
「ラム」の「つくり噺し」です。
https://youtu.be/Kt2T9z66fH0

これをラムのVo 比山貴咏史さんからほめて頂きました\(^O^)/
比山さんと言えばもうコーラスの第一人者として
日本を代表するスタジオミュージシャンですよ。
詳しい経歴は調べて下さいね。
もう錚々たるアーティストのレコーディングやライブに参加されてます。
この方から「サトウさんお見事です」って言われました!

「なんか今回の記事はいつもと打って変わって自慢話かよ~」

そうです!「じ・ま・ん・ば・な・し」ですがなにか?

たま~には自分でほめて伸ばさないと(^_^)

そしてついこの間、またほめられましたよ~!
「がむがむ」の「駅までの道」
https://youtu.be/j0myCDzSpX0

これをメンバーの柿沼さんからほめて頂きました\(^O^)/
この動画のコメント欄にまだ「お誉めの言葉」があると思いますので
そちらもご覧下さい!

オレは「サトウアキヒロ」名義でたくさんの歌を完コピして映像作って
アップしてますが、実を言うとこの「駅までの道」をみんなに知ってもらいたい
がために始めた企画と行っても過言ではありません。
A面の「青い空はいらない」もチューリップでセルフカバーしてましたし
良い歌なのですが、この抜群のセンスを持つB面が当時から大好きで
「これを埋もれさせてはいけない!」と、勝手に意気込んでやりました。
それだけに・・・嬉しい! とても嬉しい!
ちなみに柿沼さんの実弟も有名な某バンドのベーシストですよ。
さて~? まあこれも調べて下さいね(^_^)

と言う訳で残りもわずか! ライブもいよいよ後半に・・・次回へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?