見出し画像

今年も『RRR』を劇場で観られる幸せ

日本では2022年10月に公開されたインド映画「RRR」。この作品を観てから娯楽作品のハードルがグーンと上がってしまいました。

ここ10年ほど年間50回前後は映画館へ通っています。できるだけ多くの作品を観たいのであまりリピートはしないのですが、数少ない例外が「ボヘミアン・ラプソディ」。
当時ボラプとか略されていましたね。あの作品をリピートしたのは映画館の音響チェックが目的で私は臨場感に優れたドルビーアトモスがお勧めでした。

それに次ぐリピート回数となった「RRR」は成人の日に7回目の鑑賞。
3時間があっという間に過ぎてしまう見せ場の連続と伏線回収の見事さは何度観ても感心します。これぞ娯楽映画。
あと、エンドロールまで楽しめるという意味でも希少な作品。MCUやディズニー長編などは10分近く流れるのがザラですからね。

「RRR」はIMAXで5回、ドルビーシネマで2回観ています。新宿バルトの音響は迫力ありましたが画面が追いついていない感じ。やはりお勧めはできるだけ大きいスクリーンのIMAXですね。歌のシーンも低音がズンズンお腹に響いてきて気持ちよい。

できることなら今後もIMAXスクリーンが空いたときに再映を続けてほしいです。

滅多に買わないパンフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?