2020年7月2日の戦略と結果

こんにちは。
今日は遅い時間からの観察です。

今夜は非常に大きい指標の連続なので注意が必要です。

戦略

EURUSD 
しっかりと上に抜けて上へついていく形でエントリーしようと思っています。
16時28分のチャート

GBPUSD
1時間足できれいなダブルボトムが形成されているので上目線です
16時30分のチャート

EURJPY
上目線だけどよくわかんないですね
16時33分のチャート

GBPJPY
上目線です。
16時35分のチャート

通貨の強弱

全体的にポンドとユーロが強そう

結果

だめでした。

画像1

-41.6pips
-499円
理由は、①狙いは間違っていなかったが、ポジションとるのが早すぎて
     損を許容できなく損切りしてまった。
    ②指標の前後のボラティリティについていけず、ビビっていた

これらを踏まえて、マイルールに「大きい指標の前後は取引をしない」を入れようと思います。





サポートの分はしっかり株orFXで使わせていただきます。