見出し画像

何していた自分が好きだった??

きのうの投稿に、“何が好きかわからなくなっていた”ことがあったことを、書きました。

そのことを、今朝ぼんやり思い出していたら、
“これしていた自分は好きだったな” と思い出したことがあったな、と思って。


何が好きかわからなくなっていた時でも、
“これをしている自分は好きだった”、みたいなことを、思い出したりしてたんですよ。


なので、
もし何が好きなのか、好きだったのかもわからなくなってしまった、、、それぐらい疲れていたり、落ち込んでいるような時は、
“何をしていた自分が好きだったかな?”とか、“イキイキしてたな、あの時は“、みたいな瞬間を、思い出すのもいいですね。


すごくちっちゃなことで言うと、
私の昔のクセに、下唇を突き出して、ふーっって息を上に吹き出して、前髪を揺らす、と言うのがあったんですけど、これが結構好きでした。
クセというか、遊びみたいなものかな?
でもこれ、なんだか自分が好調の時にやってた気がして。

ちょっと憧れの先輩としゃべってる自分、
授業で当てられて、英語で発表できてる自分、
好きな人に告白をトライしている自分、
いい汗かいてる自分、
クラスマッチで仲間を応援してる自分、
美術館で絵画を見ている自分、
旅の途中の異動で考えごとしてる自分、絵葉書かいてる自分、
スタバで勉強してる自分、、、
、、、なんていうのが、自分は好きだと思える自分です。


「自分のこと好きですか?」と誰かに聞かれたとしても、
「好きですね」と即答できないけど、
こうして思い浮かべると、
自分を好きだと思える瞬間は、出てくるもんですね。


思い出すと何がいいかって、「私ってこういうこと好きなのね」と思い出せて、
自分で自分を楽しませることができるから、いいな、って思います。


疲れてる時って、自分にやさしくできてなかったりしますもんね。

楽しませると言えば、、最近、美術館にアートを見に行きたいな、と思っているんです。


今、気になる展示会がこちら↓
(初日から3日間で5万人突破!?すごいですね)


『村上隆もののけ京都』展、、、です。


村上隆さんって、ルイ・ヴィトンとコラボしていたことぐらいしか知らなかったのですが、この情報を何かで見た時、直感で“行きたい”って思いました。
なぜかわかりませんが、そのワケは行ったらわかりそう。
そんなの、おもしろいに違いない。

ぜひ行きたいな。行けるかな? 行けるでしょう!

そんな楽しい想像をしながら、今日は日記を書いてみます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んでくださってる方がいる、っていうことが、こんなにうれしいことなんだな〜、って今朝もしみじみ思いました!(スキまで押してくださって、感激です!)


★毎日連続100本投稿チャレンジ中 ★100分の55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?