かれしき自探索者考察

fusetter(ふせったー) more_vert
ツイート マイページ お気に入り




編集済み
@take_talk_trpg› ツイート内の@付きの人2022/4/3 10:41


かれしき例のシーン、自探索者考察
かれしきげんみ×
⚫狭間 結斗(人の心)
そもそも踏切に行かない。ミキの傍でお見舞いの花を変えている。
彼が視えている「人ならざるもの」はそるぞれ理由があって現世にとどまっているだろうから、ミキが「戻りたくない」というならその意志を尊重する。

⚫白野威 圭樹(桐と枸櫞KPC)
飛び込む意味が無いので飛び込まない。なにより桐と枸櫞PCが大事なので、もしあの空間にいるのがPCなら躊躇わず飛び込みます。引きずってでも連れて帰る。このキャラは自分のために動く子です。

⚫スバル(海も枯れるまで)
海枯れ通過前は「死にたいので」飛び込む。通過後は飛び込まない。死にたい気持ちが無くなったのではなく、人のために自分が何かするのが嫌。

⚫英 知雅(インビジブルの慟哭)
飛び込まん。金積まれてもリスクの方が高いので。

⚫藤堂 真紀(傀逅)
飛び込みました。「連れ戻そう」と思っている訳ではなくて、ただ単純にミキさんの真意を本人の口から聞きたいという気持ち。
あとニャルのことうるさいと思ってる。

⚫大神(迷冥市役所)
自分の無力感に苛まれて生きていながらも入る。自分より他人優先。

⚫香月 琉依(さよいい)
「ここにいればミキさんのとこ行けるってことだよね?」と静かに入る。真紀とスタンスは一緒。

⚫日高 周(うなあか)
「あの人1人笑いで救えなくて芸人が務まるかっての!」と入りそうだが、「他人を笑顔にするならまず自分が健康で笑顔でなければ」という信条なので、「死ぬ」と言われたらたじろぐ。結果的にちょっと迷いながら遮断機を跨ぐという、少しカッコ悪さがある入り方。

⚫原 優作(えび/ペストマスク)
跨ぎません。妻と孫を優先します。貫禄があり物事を俯瞰的に見られる人なので、心を痛めながらも優先すべきものは優先できる。

⚫日々野 明日香(星空カーテンコール)
飛び込めない。あの状態になった紗恵を1人にしておけないし自分も勇気が出ない。そして「救えるかもしれなかったのに私は行かなかった」という劣等感にまた苛まれる。

⚫新庄 真(アンポジ)
どーーーーしても分からん。書けん。まこちんに聞いて分かったら書きます。




⚫東雲 慧(壊胎 他いろいろ)
入る。この人は人を助けるために生きていると言っても過言ではない。正直その使命感に駆られて「助けなければいけない」という強迫観念に囚われている節もある。
人を救えるだけの能力もあるので、自分の心に従って動く。

⚫早乙女 頼(ノバディ他)
ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったい入りません。
かれしき中ミキは男か女か分からなかったし自分にとっての利益がない。目に見えて手に入れられるものが彼にとっての全てです。

⚫佐々木 亮(しんはや)
入れない。やっぱりこの子は踏切に入るなんてしません。怖くなります。他の探索者が強靭(狂人)過ぎるんだよ…

⚫山吹 楓
普通のJK。入れない。一花と一緒でも「やめようよ」って言うかも。せっかく一花と一緒にいられるようになったこの世界を終わらせたくない。




これ考えるのたのしーーーな!!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?