見出し画像

自陣のグレーゾーンな探索者の印象まとめ

なんか急にやりたくなりました。
ネタバレはしていないと思います。

⚫御影 龍一(悪辣)

意外と頭がいい(回転が早い系)探索者。詐欺師なので口が上手いらしいがセッション中ではただのガキで笑った。正直普通の生活してるのに、それに満足できなくて悪事を働いてるので、贅沢だなぁと思います。
キャラシにも書いてあるけどコイツは私利のために動き、何だかんだ上手くできてしまっている世間を舐めた若者です。早く捕まれ。

⚫蛇草 巧巳(ロトあだ)

狡猾なヘビちゃんモチーフの探索者。脳筋アホ男にしようと思って生み出したヤツです。狡猾とは言っても頭が良い訳ではなく蛇のようなしなやかさと威圧感を出したかった感じです。
スプリットタンと舌ピが好きなので描けてよかったな〜キャラデザは結構上位で好きかも。
育ってきた環境が環境なので、倫理観バクってる所も𝐺𝑜𝑜𝑑 ……


⚫成美 仁(沼男は誰だ)

「癖」ですね。
沼男は誰だならぬ「癖男はお前だ」って感じですね。私は何を言っていますか?
仁と名前を付けたものの全く仁徳はありません。陽風だけにはありますが。
食人趣味は幼少期の経験を引き継いでいるものですが、お金にさほど困らなくなった今でも続けてるということは結局自分の欲なんですよね。欲に忠実に動く男って良いよな。私は何を言っていますか?
仁が私欲以外のために動くとしたら、それは陽風のためだけです。そこもいい。もっと話すと5時間位かかるのでここで仁の話はやめにします。


⚫白野威 圭樹(霧と枸櫞KPC)

心優しい友達思いのいい子です。大切な人のためならきっと何でもします。そう、何でも。
相手の為になることなら全て「善」になるんですよね〜圭樹君にとっては。それが犯罪だって彼にとっては「善」なのです。
こういう考えの人って厄介で、自分のしている事を本当にいい事だと思ってやってるんですよね〜
善性が何か分からない人ほど怖いものは無いですよ。少し道を間違えたら犯罪者ですものね。
分かりやすいサイコパスより、こういう細い糸の上を歩いているような曖昧で危うい人間が私は好きですね。


⚫詩方 叶(かいまほ 鬼)

この子はね、25歳ですが中身小学生の子です。庇護欲を掻き立てられて私はツボです。ヒーローが好きで、自分もヒーローになりたかった。「悪いやつはやっつけるんだ」といつも息巻いている様な子です。
ただ、世間を知らない彼は自分が正しいとおもったことしか正しくないのです。要は世間的に「正しい」かは重要ではない(もはや分からない)。自分が正しいと思ったものに歯向かう奴らは全て敵だという認識。
世の中のヒーローたる人達って何が悪で何が正しいかの善悪を見分けられるからヒーローで居られているんですね。この子のキャラシを作っていて実感しました。
この子は「自分の正しさ」をかざす純粋な子です。世間からは大きく外れていますが。
しっかり教育を受けて善悪を判断出来れば、この子はちゃんと「ヒーロー」になれる気がします。

⚫早乙女 頼(ノバディKPC)

APP18の最強サバ読みDV結婚詐欺師。コイツはギャグ枠です。すごく好き。
特にコイツ自身は信念もなく自分の武器(顔)を使って如何に効率よく生きるかを楽しんでる奴です。女の敵!!顔が良いから親も許しそうになるんですけど、今日という今日は許しません。でも時々媚薬うどん喰わされたり媚薬ロッカーに入れられたりしてるしいいか……
コイツの悪事はギャグシで緩和なのです……
でも早く捕まれ。


⚫ディアーナ・レンツィ(マフィア珍道中)

紅茶とお花が好きな幼女。グレーゾーンの唯一の女子。癒し枠です。
まだマフィアの娘なので、組の舵取りをしている訳ではないけど、そのカリスマ性で今後組を引っ張っていくんだろうなぁ……楽しみ。
可愛い幼女だけど、現時点でも冷酷な一面はあるから、もしボスになった時にはこの中で1番の悪女になるかもね……
セッション中にも拳銃クリティカル出すし……。ディアーナには逆らわないようにしとこ……


⚫英 知雅(インビジブルの慟哭)

「癖」の男②ですね。モノクルしてる男ってえっちじゃないですか?私は何を言っていますか?
英さんのモチベーションも仁と一緒でお金なんですけど、こちらは自分のやりたい事のために悪事に手を染めているというところがポイントですね。
ただ、英さんも今となってはお金を集める事が目的になってしまって、自分の夢は忘れています。それも悲しいことです。
英さんは物腰が柔らかかったり言葉遣いが丁寧だったりするので、悪事には気づかれにくく、逆に「優しい」と思われるのが得してる所だなぁと思います。

---------------------‐-------------------‐

書いているときは気づかなかったんですが、私1人1人探索者の呼び方が違いますね?コイツって言ったりこの子って言ったり名前で呼んだり……

なんか面白いですね。
もちろん全員愛着はあって良いキャラクターだなと思います。
グレーゾーンの探索者たちってそれぞれの境遇だったり過去から今の探索者になっているので、色々考えるの面白いんですよね。とくに悪役って悪役たる所以や思考があるので。

また機会があったら善の探索者たちでもやってみようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?