見出し画像

9月15日のろふまお塾

スプラ3発売から一週間、
ふわっちのスプラ配信メインに見てたら、他の人のスプラが見られない体になってしまった…。
だってふわっち上手いんだもの…。
流石に全部は毎日見ていませんが、あとでアーカイブをチェックすると6~7時間毎晩やってるし、
朝はやく仕事に出るとツイートしてたりするし、
完全に中毒の人になってるけど体調大丈夫なのか…と流石に心配してしまいますね、余計なお世話だろうけど。

そんなスプラ中毒状態のふわっちすらツイートしていたろふまお塾。
剣持すら何回もリツイートしていたろふまお塾。

なんと言ってもこれですよね。
ろふまおファンとしてはこれを避けては通れないレベルの神回でしたね。

剣持刀也持ち込み企画!
大人が酔っ払ってだんだんダメ人間になっていくのを未成年が見守る企画。
もう予告の時点で面白さを確信していましたが、
実際内容を見たら予想の2億倍は面白かった。

初手ウィスキーロックもイカれてるけど…
甲斐田はバカみたいな酔い方をするっていうのを切り抜きで見たことがあるし、
ふわっちは元々は肝臓壊してたくらいだからバカみたいな飲み方するっていうのは予想ついてたし、
社長はお酒詳しいからよく飲むんだろうなとは思ってましたが、

いや、ペースよ!!!
ウィスキーからテキーラはおかしいだろう!
それはバカの飲み方だよ!!!

酔っ払った時の醜態について、
その後の生配信で社長は「不破さんと甲斐田さんが使い物にならないくらい酔ってたから撮れ高的に仕方なく…!」と言い訳してたけど、
それとは別に完全に酔っ払ってはいましたよね。
ふわっちも普段より呂律がおかしなことになっていたし、甲斐田は…楽しそうだった、うん。
剣持も引くとかじゃなく興味津々で酔った3人にわくわくしてる感じで絡んでて楽しそうだったし。

酔っ払いの戯言だとしても、色んな組み合わせで歌も企画も試してもっとろふまおの知名度を上げていきたいって意欲的な4人の言葉を聞けたのも嬉しかったです。
基本的に芸事関連の人間は酔うと夢とか役者論とかデカいこと語りがちです。
経験者は語る。

ノーカット版は絶対に使えない部分があると思うので望むとは言いませんけど、
完全版は是非見たい、クソみたいなジェンガパート見たい…!!
スタッフの声とかもバンバン入っていいのでもっとあのバカな飲み方をしているオトナたちを見たい!!!

ところでカッコイイオトナってなんだっけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?