見出し画像

感情ってナマモノだから鮮度がいいうちに♡

はじめまして。MELO(めろ)です。
自己紹介は改めてさせていただくとして、このnoteでは頭を使い、思考して書くのではなく、直感や感じたことをベースに自分自身への備忘録として綴ります。
なので、おそらく文章としては上手でないかもしれません。
でもそれがわたしの真実なので、感じたまま大切にさせてもらいます。

もともと直感タイプの右脳派、超絶感覚人間でしたが、そんなに賢くないのに、頑張って頭を使い努力してきました。

そんな生き方をしていた約5年前、急にいろんなことがうまくいかなくなり、八方塞がり。どん底の時に導かれるように出会ったマヤ暦によって、わたしのスピリチュアル人生にアクセスしたようです。
※ここで言うスピリチュアルとは、特定の宗教を崇拝したりすることでなく、目に見えない力の存在を理解し、うまく日常に取り入れること。

それからあれよあれよと、目に見えない力によってしっかり守られ、導かれていること。
宇宙という壮大なパワーによってわたしたちは生かされていること。もれなくみんな完璧で愛されるべき存在であるということ。
そんなことに気づくきっかけがそれぞれのタイミングで、それぞれのテーマとして起こり(特にわたしは恋愛で気付かされることが多い)ました。

初めのうちは、現実で展開されることに一喜一憂したり、その現実によって湧き起こされる感情から 本来の自分にちょっとずつ気づいて行ったり。
といった、実際に自分で実験して、体感して。自分の感覚で理解していく感じでした。

▼こんな感じ

”この気持ちを誰かに伝えたい”ったタイミングで、現実でちゃんと知識として理解できるようなインプットに導かれるわけですよ。
(これまじですごい!神様が「しっかりその気づきを言語化&体系化して伝えなさい」と言わんばかりに!)

例で言うと、その時付き合っていた男性に急に別れを告げられ、なぜかこれで最後じゃない気がするという自分の直感から「ツインレイ 」と言う言葉や「潜在意識の活用」に行き着く。

と、そんな流れを経て、わたし自身自分とバッチリつながったので、
自分の直感や感じることにも自信を持てるようになり、さらに直感も磨きました。そんな5年間のわたしの集大成でもあり、かつこれからもどんどん最高の自分をアップデートしていきたいので、今のわたしをここに記録していこうと思います。

頭を使うと、余計なエゴが出てきてしまうし、あーでもないこーでもないと、結局書けなくなってしまうから、わたしの心が思うままにキーボードを打ちます。
もはや脳みそを介さず、反射的な感じ笑。

そして、何記事書くとか自分に課すのではなく、感情が湧き出た時、心が震えた時、何か伝えなさいと言わんばかりに自分と繋がった時、
その時のエネルギーで文字や言葉にして発信します。

きっと宇宙さんがわたしを介して、「これ伝えてーー!」っていうメッセージだと思うから。

そんな感じでゆるゆるnoteはじめます。

2021.12.28 MELO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?