見出し画像

言葉が枯渇しないように

駄文を書き連ねて晒している。


大多数の人は興味もないだろうし、
このページに辿り着くことさえないだろう。

私のような不器用人間にとって
この世界は暴力的でひたすらに生き辛い。
でも私の好きなとある超歌手さんが
「弱者的立場を主張して武器にするなんてダサいしカッコ悪いし狡い」(←微妙に違うかもしれないけど大体こんな意味のこと)と
発言していて、
全くもってその通りだと私も思うから、
多分私はどちらかと言うと「圧倒的弱い」側なんだけど、
敢えて強がっていたい…
フリだけでも強く在りたい。

まあ私最強に可愛いからw




折角書くのだから何か面白いことを…
と思ってはいる。

でも今は、
⚫︎にたい気持ちを紛らせる為に考え巡らせ、
全身痒くて掻きむしりたい手を塞ぐ為に文字を打ち続けているだけなので碌なことが書けない。
もう既に私の言葉は枯れ果ててしまっているのだろう。



サブカルチャー…
以前は生きる糧だったのにな…
漫画も、アニメも、映画も
常々新しいコンテンツが取って代わるように
流れ続けていて、追いかけることさえ出来なくなってしまった。
歳を取ったに違いない。

ちょっと前に物凄い流行った鬼と闘う話は
妹を背負ったメインの少年の解説口調が煩くて
物語が頭に入って来なかった。
(ちゃんと集中すれば、理解できるとは思う。
ごめん。こんな私でもボーボボのアニメとか普通に観れてたから...)

アイドルの子に転生してくる話は…
物語初っ端からアイちゃん刺されるところ
がトラウマ過ぎて観れなくなった…
(どんだけ耐性弱いねんwと、自分でも思う。
ごめんて…これもまあ、もうちょっと元気になったら観れるやつだとは思う。)


ヴィレッジヴァンガード(※ジャズの老舗じゃなくて、カヲスな雑貨屋と見せ掛けた本屋の方ねw)に足を踏み入れても、全然ワクワクしなくなったのいつからだろう…

セリアの文房具(キャンドゥとかも…)最近可愛いの置いてなくない?!


…など不満を書き連ねても仕方あるまい。
…これでとりあえず成仏させて?ね。

支離滅裂。


破滅の衝動(←厨二病かw)に駆られて、
全消ししようとしたSNSは、

最近の私には
《⚫︎にたい… 》『…タヒねよ?』
の無限ラリー♾️だったり、

【私の音があなたたちに響かないように、あなたたちの言葉も私には響かない】というエビデンス。


浮世の色んなものと、
距離を取るべき時期なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?