ヲタ多き人生だった

こんばんは神々廻です。

神々廻は小学生の時から世間から言われるオタクでした。

自分がオタクの道へ足を踏み入れた原因は、兄の買ってくる少年漫画でした。

兄はどこにでもよくいる少年で、
少年ジャンプの読者でした。

あっ(察し)

少年ジャンプという時点でアッですよね。小林製薬です。

兄は中古本屋さんで大量に漫画を買って家に置いてくれる、いわゆる仕入れ屋でした。

私は自分の手でお金を払わずに漫画を読めることにとても喜んでいました。

初めて買ってきた漫画は、

Mr.FULLSWING(鈴木信也)

兄は野球少年だったので、野球漫画が好きだったのです。

父親も漫画好きで、昔懐かしい漫画…

タッチ(あだち充)

H2(あだち充)

漂流教室(楳図かずお)

生徒諸君(庄司陽子)

などを揃えていました。

実は父親、ブラスバンド、写真部、書道部、美術部、などなど結構多趣味で、器用な人なんですよ。

デッサンなんてすごく上手なんです。

真面目に友人を描いているフリして、手をフックにしたり、鼻を豚にしたりするような人なんですけどね。
評価はA+ でした(ユーモア点)



まあそんなこんなでミスフルを兄は家に増やしていくわけです。

もうね、

恋しちゃったんですよ。

犬飼君という主人公とは真反対の、クールなキャラで。
褐色で泣きぼくろがあって、ちょっと天然で。

あと虎徹パイセンっていう通称キザ虎。
女性好きなんだけど、口説き文句に小学生ながらにキュンキュンしてました。

ここからですよ、

意図も簡単に2次元を好きになってしまうのは。

次に、エア・ギア。
こちらは少年マガジンですが、
もうねカズ様が誠実な美青年なわけ。

その後、テニスの王子様。
神尾くんラブが止まらず。

BLEACH。
日番谷冬獅郎にゾッコン。
グリムジョーのオラオラ系にメロメロ。

ついに神々廻、

アニメイトに小5で行き始める。

BLEACHのクリアファイルや下敷きを買い漁った。
映画も見に行った。映画の…なんかあるじゃん、「収録話」とか書いてある…あの薄い本(語弊)。
あとファンブックね。漫画資料とか書いてある分厚いやつ。

もうあれほどお金を費やしたことはない。

結果的にBLEACHには中三までお金を使い続けたよ。

そして小学五年生同時進行、兄の買ってきたゲームソフト。

戦国BASARA

これが本当にダメだった。
これが、本当に。

伊達政宗のクールな俺様系。
猿飛佐助の2面性。
長宗我部元親の兄貴肌。

もう寝ても覚めても

この人たちに抱かれることしか考えられなかった。

もちろん映画も見に行った。
フィギュア欲しかったけどプラ板や缶バッチで我慢した。

ゲームもBASARA、英雄外伝 3宴 4買った。

この時から、

眼帯萌えが始まっていた。


中学生の時に

イナズマイレブン。

もちろん推しは……
片目が前髪で隠れている風丸一郎太。
あと眼帯つけてる佐久間次郎。

弟が純粋な気持ちでイナズマイレブンのゲームやってるのに、
こっちは邪な気持ちでイナズマイレブンやってた。

そしてこの時に

「男の娘」

という存在にズキューーーンとくる。

イナズマイレブンね、男の娘多い。
髪の毛長かったり、中性なキャラクター。

風丸一郎太もポニテだし、佐久間次郎もセミロングみたいな感じだし、芙愛瑠宇ってキャラはピンクのお下げツインテールだし、亜風炉照美は金髪?クリーム色の超ロングヘアだし、陸上部の宮坂了も褐色で金髪セミロングだし。

もう……あなたが男の子でも女の子でも好きだよお……。

っていう状態。

あの時に初めて自分は腐向けもいける人間だと気付いた。

イナズマイレブンにもお金かけた。
アニメージュでイナズマイレブン特集組まれたら買ったし、付録でイナズマイレブンのポスター付いてきたら買ったし、

挙句の果てには

やりもしないのにトレーディングカードのパック(2デッキセット)を買った。

すごく良い値だった。


中学時代はね、オタク「キモー」の文化も勿論あったけど、私は隠さなかったよ。

「戦国BASARAとBLEACHとイナズマイレブンが好き」

とちゃんと公言してた。

おかげで仮面ライダーと遊戯王オタク、アニメオタク、ギャルゲオタクのK君、ガンダムオタクのK君、
あと独自の文字を作り出したKS君と仲良くなった。

あ、ちゃんとね、特別オタクじゃないお友達もいましたよ……オシャレな子とか、メイク教えてくれる子とか……。

まあなんせ、現実世界で恋してる相手もいたわけですから、そこまで2次元に極振りしてた生活ではなかったわけです。

でも心にはいつも、2次元がいた……。


それからですね、
「二次元漬けの生活はヤバい」と思って

東京喰種

刀剣乱舞

うたのプリンスさまっ

とかは避けるように生きてきたわけです。



でもなあ、最近さあ、

ジョジョの奇妙な冒険

を見始めちゃったわけよ。

ジョジョ好きが周りにはいたのだけど、

うーん!すっごいムキムキ^^^^^

とかさ、食わず嫌いしてたわけ。
細マッチョ派だったからね。

見始めたらさ、キャラは男前だし、ストーリー面白いし、感動場面多いし、

安定すぎる沼

だったんだよね。

お風呂みたいにニコニコしながら沼にハマってる。

俺は、人間をやめるぞ!ジョジョォーーッ!!

っていう状況なわけ。
ジョジョってスゲーよ。

ジョジョの胸板いいっすねえ、
あの胸板に飛び込みたいですねえ。
あの腕に抱きしめられたいですねえ。
って日常的に思うレベルなのよ。

あ、私が好きなのは空条承太郎でしてね。

承太郎に愛されてえ〜

しか思わないんです助けてください。

まだ5部の序盤までしかアニメは見れてないし、漫画は2部までしか買ってないんだけどな……いつか高みまで登ろうと思ってるヨ……。


フィギュアも買おうか悩んでてね。

ショーケースに並んでるね、
ジョナサン、ジョセフ、承太郎、仗助見て、

ここからここまで全部ちょうだい、

ってやりたいレベルだった。

ついでにスタープラチナのフィギュアも欲しい。

ジョジョを見て得したのは、

YouTube動画のコメ欄で見かけるジョジョネタが通じること。

ジョジョ好きな人の、ジョジョネタって結構ハイセンスだから、
荒木飛呂彦先生のハイセンスを何処かで継承してるんだろうな。

最近面白かったのは、
ユーザー名なんだけど
「チャンネル登録者数が増える度に時を止められる時間が長くなるDIO」みたいな名前の人だった。

もうなんでもありだなDIO。



というわけで多分神々廻のオタク人生は終わらないんだと思うの。

ハマったら止まらないという、気質を持っていたんだと思うの。

今は体をジョジョに委ねて生活しているわけなんだけど、
やっぱりねジョジョ、熱い展開が多い。
キャラが好きなのは勿論なんだけど、ストーリーもとにかく私は好きなんだ。

本当は1話ごとに感想を書いていきたいくらい。

ここからの人生はジョジョに捧げようと思っている。


ここ数年見かけたアニメ
ベルセルク
甲鉄城のカバネリ
ゴールデンカムイ

もちらっと見て気になったので、いつか見たいと思っている……。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?