見出し画像

【扱いづらい髪の毛を何とかして😭😭】

みなさまこんにちは、ポッキー安達 です!

今週もやってまいりました。あの【安達のお仕事シリーズ】

本日のお客様は約半年ぶりのお客様です^_^ 

ご来店ありがとうございます! 

今日もお客様のお悩みを無事解決することができました^_^ 

と言うことで、、、、、、、 

まずは結果からご覧ください。 

こういった感じ。 

より詳しくご覧になりたい方は続きを読んでみてくださいね^_^   

【お客様のご要望や、お悩みは?】

 ⑴ 髪の毛が伸びすぎてもはや手におえない

⑵ 白髪も気になってきたので、不自然にならないようにカラーもしてみたい

⑶ すっきりとショートカットにして扱いやすい髪の毛にしたい

 むむむ、、、、、、、、、、、、

 『見えた!』 

【ポッキー安達の提案】

⑴ 髪の毛が伸びすぎてもはや手におえない

さすがに半年も経つと、髪の毛が伸びすぎて手におえないですよね、、、

もともとくせ毛のお客様なので、根元のクセも伸びてきてもう普段は結ぶしかないご様子です。

mellow自慢の、かつてない柔らかさ!弱酸性ストレート🎊

こちらのメニューでクセを取り除き扱いやすい髪質に変えていきます!

⑵ 白髪も気になってきたので、不自然にならないようにカラーもしてみたい

こちらに関しては、ダイソンの白髪染めにしてしまうと、いかにも白髪染め感が出てしまいますし、何よりも重く見えがち。

今回は白髪は軽く馴染ませる程度にして少し明るめのカラーを入れていきます!

それでも白髪には色は入りますので、見た目の軽さと白髪の目立ったなさ、両方をゲットすることができます!

⑶ すっきりとショートカットにして扱いやすい髪の毛にしたい

かつてない柔らかさ!弱酸性ストレート🎊でしっかりと癖を取り除きましたので、ショートカットにして乾かすだけできれいに収まるヘアスタイルにしていきましょう!

今日のお客様は、丸さのあるヘアスタイルがあまり好きではないので、後頭部の丸みなどもあまり出ないように質感を調節していきます!

クセが強いので、やはりストレートに憧れもありますよね!

上記の3個のお悩みを、私の提案で解決していくとこうなります^_^

 仕上がりをご覧ください!

【それでは仕上がりをご覧ください^_^】


ご来店時はこんな感じです。こんな感じ。いかがでしょうか?


   そして、上記の3つの悩みを解決した結果このようなスタイルに生まれ変わりました!


クセもなくなり、さらさらとした質感のショートカットが出来上がりました!

乾かすだけで形も決まりますし、ちょっと色をつけただけで束感も出ますので、お手入れ楽ちんショートカットの完成!

【乾かし方】

 前髪とトップから乾かします。
 
左右に振って乾かして、一定方向から風が当たり過ぎないようにします。          

全体的に後ろから前に向かって乾かします^ ^      

もみあげなどは跳ねやすいので、手ぐしを通して軽く引っ張るように。   もし乾かすだけでうまくいかない場合は、まずはシャンプーとトリートメントを変えてみることをお勧めします^_^

【おすすめシャンプー&トリートメント】


 
店頭に置いてある商品はすぐに売り切れてしまいますので、お電話やInstagramのDM等で受け付けています^_^ 

 ぜひInstagramをフォローしてください^_^  

@mellow_okinawa      @adachi1013            よろしくお願いします!


【おすすめスタイリング剤】

   こちらですね^_^  


乾かす前にはまずこちらを💁‍♀️
その次に上からこちらを全体に💁‍♀️
アイロンを通す人はさらに毛先にこちらをちょっとだけつけておきます😏
乾かした後にこちらのバームを少し全体に馴染ませるだけでウェットな質感の束ができて一気におしゃれな質感に😏

 【綺麗をキープするための次回の来店目安は?】

  今日のお客様の次回のカットの目安は、1ヶ月〜2ヶ月がお勧めです!

ぜひ、髪の毛のプロである僕の提案する周期で髪の毛のメンテナンスをしてみて下さい^_^  

今まで髪の毛がまとまらなかった方でも、きれいにまとまり、収まっていると言う声が続出しています^_^  

いちど試してみる価値はあると思いますよ^ ^  

  今日は以上です!   安達でしたー! 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?